【レビュー】Agデオ24プレミアムロールオンをワキガに使ってみた

2024年3月24日

エージーデオ24プレミアムロールオン 画像
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、Agデオ24プレミアムロールオンの、「ワキガへの効果」や「使用感」、「気になる点」などについてレビューしていこうと思います。
 
 
実はこのAgデオ24のロールオンには「銀色の通常タイプ (Agデオ24デオドラントロールオン)」と今回レビューしていく「金色のプレミアム」の2種類あるんです。

私は最初、「銀色の通常タイプ」を使ったらすごく良かったんで、もしかしたら「金色のプレミアム」の方はもっと良いのかもしれない! と思って試してみたら・・・
 
気温25℃~30℃くらいの時は「銀色の通常タイプ」よりも防臭力が高い という結果になったんです。
 

「銀色の通常タイプ」と「金色のプレミアム」って何が違うの?
 
自分にはどっちが合ってるんだろう?( ̄~ ̄;)

って思っていたそこのあなた! この記事を読んでスッキリ解決しちゃいましょう ^^
 
それじゃ早速、「Agデオ24プレミアムロールオン」のレビューを始めます。
 
 
※本ページはプロモーションを含みます。
 

Agデオ24プレミアムロールオンの特徴と成分

エージーデオ24プレミアムロールオン 特徴 成分画像

◇Agデオ24プレミアムロールオンの特徴

  • Agデオ24ロールオン史上、最高技術で、
    「汗臭」だけでなく「ストレス臭」や「加齢臭」にも24時間対応!
  •  

  • 汗を瞬時に吸着・吸収するパウダー配合で、ワキ汗をしっかり抑える!
  •  

  • ワキ・首もと・胸もとなどにも使えて、すぐ乾く瞬乾タイプ。

 

◇Agデオ24プレミアムロールオンの有効成分

< イソプロピルメチルフェノール SP複合体 >
 
ニオイの原因菌を殺菌する「イソプロピルメチルフェノール」と汗・皮脂をキャッチする「多孔質シリカ粉末」を混ぜ合わせたパウダー。
 
ニオイ菌を集中殺菌して、ワキガ臭と汗臭の発生を抑えてくれます。

< 焼ミョウバン >
 
アルム石と呼ばれる鉱物塩で、天然のデオドラント成分。
毛穴を引き締めるため、制汗効果あり。
 
水に溶けると酸性になって、ニオイの原因菌が繁殖できない環境にする!(抗菌・防臭効果)
特にアンモニアの汗臭さを消臭してくれます。

 

Agデオ24ロールオンの通常タイプ(銀色)とプレミアム(金色)の違いについて

エージーデオ24プレミアムロールオン 違い 画像
 
それではまず、<共通の特徴> から (=゚ω゚)ノ

  • ワキ汗対策として「焼ミョウバン」配合
  •  

  • 銀含有のさらさら抗菌パウダー「アパサイダーC」配合
  •  

  • ストレス臭を目立たなくする「STハーモナージュ香料」配合

 
 
んじゃ次は、<特徴の違い> を見ていきます。

 

銀色の通常タイプ ( Agデオ24デオドラントロールオン ) >

  • ニオイの原因菌を殺菌する「イソプロピルメチルフェノール」配合

 

金色のプレミアム

  • 「イソプロピルメチルフェノール」+汗・皮脂をキャッチする「多孔質シリカ粉末」を混ぜ合わせた「イソプロピルメチルフェノール SP複合体」配合
    ニオイの原因菌を元から集中殺菌できる!

  •  

  • 加齢臭を目立たなくする「ADハーモナージュ香料」配合

 
ワキガ体質の人は栄養分の多い汗をかくので、菌のエサになった結果、ニオイが出てしまうんです。
 
「銀色の通常タイプ」にも殺菌剤は入ってるんですけど、
 
「金色のプレミアム」は、汗や皮脂をキャッチするパウダーと殺菌剤が1つのボール状になっているため、”エサを食べに来た菌を効率的に殺菌できる!” といった上位版の仕様になっています。
 
 

Agデオ24プレミアムロールオンの使い方をくわしく解説します。

エージーデオ24プレミアムロールオン 使い方 画像
 

 < 使用方法 > 

  • ご使用前にキャップを閉めたまま容器を上下に軽く2~3回振ってください。(かくはん球入りです)
  •  

  • キャップを取り、適量をワキの下に塗布し、液が乾いてから衣服を着てください。
  •  

  • ご使用後はキャップをきちんと閉めてください。
  •  

  • ボールがまわらないときは、清潔な指でボールをまわしてからお使いください。

 引用元: エージーデオ24 公式サイト

 
コレが基本の使い方なんですけど、実際にどんな感じで塗るのかって、やっぱり見たほうが早いと思うんですよね (=゚ω゚)ノ
 
なので、私がやってる「ワキガを抑えやすい塗り方」を動画で撮影しました!
 
画像クリックで見れるので、こちらをどーぞ ^^
 
  ▼ ▼ ▼

 
 

Agデオ24プレミアムロールオンは、私のワキガをバッチリ防臭!

エージーデオ24プレミアムロールオン 画像
 
今回、Agデオ24プレミアムロールオンを使ってみたんですけど、常にジワッと汗ばむような25℃~30℃くらいの気温でも、全くワキガのニオイを感じませんでした。
 
ワキに鼻を近づけてみても、酸っぱいニオイとか変なニオイがしない ヾ(´・ω・`)
 
あ、ちなみに、同じAgデオ24の 銀のロールオン を2月に使った時はかなりワキガを抑えてくれたんですよね。
 
なので今回は【左ワキは銀のロールオン】で【右ワキは金のプレミアムロールオン】を塗って、7月に1週間ほど毎日実験してみたら・・・

  • 25℃くらいまで⇒ どちらもほぼ無臭レベルでワキガを抑えられた。
  •  

  • 25℃~30℃くらいまで⇒ 
     
    【銀のロールオン】: 汗ばむとニオイを感じる事があった。
    【金のプレミアムロールオン】: ほぼ無臭レベルでワキガを抑えられた。

常にワキ汗で湿りやすい夏日は、【金のプレミアムロールオン】の方が防臭力が高いという結果になりました ( ・∇・)
 
 

Agデオ24プレミアムロールオンを使ったら、自然と汗を抑えられました◎

エージーデオ24プレミアムロールオン 画像
 
私は重度のワキガ体質なんですけど、暑がり&緊張で余計に汗をかいてしまうタイプなんですね (^^;
 
毎年30℃くらいに暑くなると、ワキ汗がヒジの方にツーッと流れてくる・・・ なんてのは当たり前。
 
そのくらい汗をかきやすい私なんですけど、Agデオ24プレミアムロールオンを使ってから、ワキ汗がヒジまで流れてきてないんですよ。
 
さすがに炎天下の車の中とか、40℃もあったんでワキ汗はかいてましたけど、流れるほどの量じゃなかった。
 
Agデオ24のロールオンって、「銀の通常タイプ」と「金のプレミアム」のどっちも制汗・防臭してくれる 焼ミョウバン が入ってるんです。
 
この焼ミョウバン・・・ 私は ミョウバンスプレー を作ったりするくらい大ファンなんですけど、この焼ミョウバンのおかげで、ムリなく自然に汗の量が減ったと感じました (*^^*)
 
 

Agデオ24プレミアムロールオンの使用感について解説☆

エージーデオ24プレミアムロールオン 画像
 
それじゃココでは、私が「Agデオ24プレミアムロールオン」を使う前に感じていた疑問に答えていきます (=゚ω゚)ノ
 

『香りはきつくない?』

 
初めに塗った時だけ、少しアルコールのにおいがします。でも速乾タイプだから、すぐに香りは消えますよ ^^
 
時間が経って汗ばんでも、無香タイプ独特の薬っぽいニオイがしてこなかったです。

 

『肌への刺激はない?』

 
Agデオ24プレミアムロールオンには、肌にやさしい制汗・防臭成分の焼ミョウバンが入ってます。
 
なので、敏感肌の私でもピリピリしないし、かゆみが出ることも無かったですよ (o・・o)/~

 

『ベタつかない?ちゃんと落とせる?』

 
ロールオンって液体だから、ベタつかないのかな・・・って気になりますよね。
でも、心配しなくても大丈夫☆
 
速乾タイプだし、ドライヤーを使うと短時間で完全に乾いて、服にも付きません ^^
お風呂では、泡で出るボディーソープで軽くなで洗いするだけなんですけど、カンタンに落とせてます。

 
 

Agデオ24プレミアムロールオンを使ってみて気になる点3つ

エージーデオ24プレミアムロールオン 気になる点 画像

◇きちんと乾かす必要がある

 

Agデオ24プレミアムロールオンに限らず、ロールオンタイプの制汗剤に言えることなんですけど、しっかりと乾かさないと、服にこすれて取れやすいんですよね。
 
だから、完全に乾かす必要がある。
 
ただ、きちんと乾けば取れにくく、通気も良い。 長時間ワキガを抑えてくれるメリットが大きいんです。
 
Agデオ24のロールオンは「銀の通常タイプ」も「金のプレミアム」も速乾タイプになってるのが良いところ。
 
私の場合は、しっかり乾かすためにドライヤーを使ってます。 短時間でワキの湿り気が飛ぶんで、オススメの使い方ですよー ^^

 

 

◇真夏は使い方を工夫すべき!

 

Agデオ24プレミアムロールオンは、肌に優しくて防臭力が高い、優秀な制汗剤です。
 
特にジワッと汗ばむ夏日なら、「銀の通常タイプ」よりもワキガを抑えられたので (=゚ω゚)ノ
 
ただですね~・・・
 
さすがに30℃超えの猛暑日だと、暑すぎて汗をかくしかない訳ですよ。 いくら防臭力が高くても、ワキに付いてる制汗剤の量じゃ追いつかない・・・
 
なので私は、Agデオ24プレミアムロールオンを塗って乾かした後に、デオナチュレのさらさらパウダー を重ねて付けるようにしてます。
 
ミョウバン入りのパウダーが汗を吸ってさらさら。 おまけに防臭力もアップしますよ。
 
デオナチュレのさらさらパウダー他の制汗剤との合わせワザにも応用できるんで、ワキガさんには特にオススメの対策です (*^^)v

 

 

◇汗を止めたい人には不向き

 

Agデオ24プレミアムロールオンって「敏感肌のワキガさん」にはめちゃくちゃ向いてる制汗剤なんです。 ただ、汗の量は減るけど、止まる訳じゃない。
 
「重度のワキガさん」にしてみたら、『汗をかくのがこわい・・・』ってなっちゃうんですよね。 私もドンピシャでこのタイプ。
 
なので、何とか汗を止めたい場合は、夏だけでも パースピレックス (普通肌用) を使ってみてください。
 
ホントに真夏でもワキだけ汗が出なくて、サラサラのまま過ごせます。
 
ワキガじゃないダンナにも勧めてみたんですけど、今じゃ パースピレックスがお気に入りになってますからね ^^
 
汗を止めたい場合は、Agデオ24プレミアムロールオンよりも パースピレックス (普通肌用) を検討してみましょう。

 

 
 

【まとめ】Agデオ24のロールオンは、「金」と「銀」結局どっちを使う?

エージーデオ24プレミアムロールオン 画像
 
最後にまとめると・・・
 
ワキガ対策でAgデオ24ロールオンを使うなら、防臭力が高い「金」を使っておけば間違いない” というのが私の結論ですね。
 
ただ、ワキ汗をかきにくい涼しい季節であれば、「金」も「銀」も正直変わらないくらいワキガを抑える事ができました (=゚ω゚)ノ
 
なので、

  • 25℃~30℃くらいの汗ばむ季節は「金」のプレミアム がオススメ。
  •  

  • ワキ汗をかきにくい涼しい季節であれば、「金」と「銀」どちらも良し☆

 
塗った後に デオナチュレのさらさらパウダー を重ねて使うと、ムレとニオイを更に抑えられたんで、よかったら試してみて下さい。
 
それではまた~ (*^^*)
 
 


 
 
● 制汗剤は、レビューをチェックしてから使いたい!っていう人向け
  ⇒ ハルが実際に使ってみた「制汗デオドラント記事」一覧
 
● ワキガで悩んできたけど、なかなか改善できない人向け
  ⇒ 10日間で、ワキガを改善する方法が学べる「無料メルマガ講座」やってます ^^
 
 
ワキガ改善メルマガ画像