【口コミ】エージーデオ24のスティックを私のワキガに使ってみた

2024年3月24日

エージーデオ24デオドラントスティック 画像
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、エージーデオ24 デオドラントスティックを実際に使ってみて感じた、「ワキガへの効果」とか「使用感」とか「気になったこと」などについてレビューしていきます。
 
ちなみに、この記事を書いてる時点(2022年11月)で、エージーデオ24 デオドラントスティックを5年以上使ってるんですけど、
 
娘にも勧めて、一緒に使うくらい気に入ってるんですよね (*´ー`*)
 
エージーデオ24 デオドラントスティックは、
ワキガを抑えられるし、丸1日ベタつかないし、力を入れなくても塗りやすい♪
 
それじゃ早速、レビューしていきます ^^
 
 
※本ページはプロモーションを含みます。
 

エージーデオ24 デオドラントスティックの特徴

エージーデオ24デオドラントスティックの特徴 画像
 
エージーデオ24 デオドラントスティックは、スティックのりみたいにくり出して、直接ワキに塗るタイプの制汗デオドラント。
 
手で触らずに塗れるから、場所を選ばずに、パパっと対策が可能です。
私の場合だと、1本あれば3ヶ月くらいは使えている感じですね。
 
パッケージには、”汗臭・ストレス臭ケア” ができると記載されています。
 

効能・効果・成分について

◆効能・効果 ・・・ ワキガ(腋臭)皮フ汗臭制汗

 
エージーデオ24 デオドラントスティックには、有効成分として
イソプロピルメチルフェノール」 と 「クロルヒドロキシアルミニウム」 が配合されてます。
 

 

< イソプロピルメチルフェノール >
 
ニオイの原因菌を殺菌して、ワキガ臭と汗臭の発生を抑えてくれる低刺激性の殺菌・抗菌剤。
 
身近なものだと、ハンドソープとかハミガキ剤、マウスウォッシュなんかにも入ってます。

 

 

< クロルヒドロキシアルミニウム >
 
病院で汗止めとして処方される塩化アルミニウムを改良した、肌にやさしい制汗成分。
 
日本国内の制汗剤によく使われています。

 

 

【エージーデオ24 デオドラントスティック】EXとDXの違いについて

 
コレは、もしかしたら気になる人いないかもな~ (*‘ω‘ *) って思ったんですけど、
 
私自身が EXDXって2種類あるけど、何が違うんだろ?」 ってよく分からなかったんで、調べた結果を書いておきます。
 

 

エージーデオ24 デオドラントスティック EX
 

ファイントゥデイ資生堂 エージーデオ24 デオドラントスティックEX (無香料) (20g) 【医薬部外品】


リニューアル前の旧モデル。2016年2月~

 

 

エージーデオ24 デオドラントスティック DX
 

ファイントゥデイ資生堂 エージーデオ24 デオドラントスティックDX 無香性 (20g) 制汗剤 Agデオ24 【医薬部外品】


2018年1月にリニューアルし、名称変更。
 
ストレス臭を包み込んで目立たなくする「STハーモナージュ香料」が配合された。
「無香料」から「無香性」に表記変更。

 

 
DXにリニューアル後は、ストレス臭もケアできるように改良されてます。
 
ネットではEXDXが混在してるので、購入する時はチェックしときましょう (o・・o)/~
 
 

エージーデオ24 デオドラントスティックの使い方を解説します。

エージーデオ24デオドラントスティックの使い方 画像
 
それではまず、エージーデオ24 デオドラントスティックの基本的な使い方から (=゚ω゚)ノ
 

< 使用方法 >

 

容器の下部を右に回して1cm 程度をくり出し、適量を乾いた清潔な肌にムラなく塗布してください。
 
● 塗布後、乾いてから衣服を着てください。
 
● ご使用後は口もとを拭き取り、中味が乾燥しないようキャップをきちんと閉めてください。

 
引用元: エージーデオ24 公式サイト

 
基本的にはこの順番でOKなんですけど、 ”ムラなく塗布” って個人差があるし、どのくらいの量を塗ったらいいのか、私の場合ちょっと分からなかったんですよね (`・ω・´)
 
 
なので、私の場合の使い方を動画で撮影しました!
 ▼ ▼
 

 
 
使い方は人によって違うから、コレが正解!っていうのは無いんですけど、
「実際に使ってみると、こういう感じなのね」って参考になればと思います ^^
 
 

エージーデオ24 デオドラントスティックを使ったら、ワキガの防臭効果が高かった!

エージーデオ24デオドラントスティックの防臭力 画像
 
やっぱり ”ニオイを抑える” ってトコが一番気になると思うんで、ここからいきますね ( ・∇・)
 
エージーデオ24 デオドラントスティックは、商品名にもある通り、デオドラント (消臭・防臭) メインの制汗剤です。
 
 
ちなみに、私の場合は重度のワキガ体質だから、ちょっとでもワキ汗をかくと変なニオイがしてきちゃうんですね (@_@;)
 

 

でも、お風呂あがりにエージーデオ24 デオドラントスティックを塗っておいたら、
ちょっと汗かいてるっぽいな~・・・って時もほとんどニオイがしなかったし、
 
一晩寝て朝になってから、ワキに鼻を近づけてニオイを嗅いでみても
ほとんど気にならないレベルに抑えられてました。

 

 
普段の私だったら、寝汗をかいて起きた朝なんて、しっかりワキガのニオイがしてた訳ですよ (~_~;)
 
朝イチでワキのニオイをチェックすると、すでにワキからは異臭が・・・( ´△`) みたいな。
 
 
そんな私が、エージーデオ24 デオドラントスティックを使ってみたら
ワキガ臭をほとんど気にならないレベルまで抑えることが出来たんです ヾ(´ー`)ノ
 
しかも制汗剤の香りがほぼ無臭だから、混ざって変なニオイになることが無いのも良いところ☆
  
なので私は、現在(2022年11月)もエージーデオ24 デオドラントスティックをお気に入りの1つとして使っています (*^^)v
 
 

エージーデオ24 デオドラントスティックで、ワキ汗のベタつきが減った☆

エージーデオ24デオドラントスティックの使用感 画像
 
エージーデオ24デオドラントスティックには、クロルヒドロキシアルミニウムっていう制汗成分が入ってます。

実際に使ってみると、私が汗っかきだからかも知れないんですけど
残念ながら、完全に汗を止めることは出来なかったです (~_~;)

でも、スプレーの制汗剤を使った時よりは、ダンゼン汗の量を抑えられてましたね。
 

あと、大体ワキ汗って乾いてからもベタつきが残るんですけど、
エージーデオ24 デオドラントスティックを塗っておいたら、時間がたってもサラサラでした!
 
んー、正しくは ”しっとり サラサラ~♪” って感じかな ^^
 
 
汗を吸収するパウダーが入ってるんで、汗をかいたとしてもサラサラになってるんです。
ココ大事なんですよね ヾ(´・ω・`)
 
ワキガ体質の人の汗って栄養分が多いから、ベタつくし雑菌が繁殖してニオイが出てしまうんです。
 
だから、パウダーで汗を吸収しちゃえば、サラサラだしニオイも出にくくなる☆
 
しっとりしてるから、乾燥でかゆくなったりしない!ってトコも私は気に入ってます (*´ー`*)
 
 

エージーデオ24 デオドラントスティックは軟らかめの質感でぬりやすい!

エージーデオ24デオドラントスティックの使用感 画像
 
エージーデオ24 デオドラントスティックは、私が今まで使ってきたスティック制汗剤の中では一番塗りやすかったです。
 
まず、スティック自体が程よい軟らかさなんで、力を入れずにスルスル~っと塗れちゃう ^^
 
 
私は他にも、デオナチュレ ソフトストーンW っていうスティックの制汗剤を使っていて、コレはミョウバン入りでお気に入りなんですけど、スティック自体がしっかりしてるからちょっと硬めなんですよね。
 
ワキにスティックを押し付けながら、ちょっと力を入れて塗り込む感じ。
 
 
で、エージーデオ24 デオドラントスティックの場合は、同じ力だと塗り過ぎちゃうんで、もっと軽い力でOKです☆ (o・ω・)ノ
 
質感が軟らかめなのに、しっとりサラサラだし、乾燥でかゆくなったりもしない。
 
摩擦とか乾燥からくる刺激が少ないんで、私は敏感肌だけどストレス無く使えてます (*^^*)
 
 

エージーデオ24 デオドラントスティックを使って気になった3つのこと

エージーデオ24デオドラントスティック 気になったこと 画像
 
エージーデオ24 デオドラントスティックは優秀な制汗剤なんですけど、気になった事が3つあったのでお伝えしておきます ( ・∇・)
 

◆軟らかめだから、塗り過ぎてしまう

 

エージーデオ24 デオドラントスティックは、軟らかめで塗りやすいんですけど、
一般的なスティック制汗剤みたいな感じで使うと、間違いなく塗り過ぎ! になっちゃいます ( ̄- ̄)ゞ
 
ホント軽く肌に当てて、そのまま滑らせて塗っていく感じ。
 
力を入れて塗りこむと、スティックが曲がりやすいし、塗り過ぎて減りが早くなっちゃうんで
肌の表面にうすーく保護膜を作るようなイメージで、軽く塗ってみてくださいね ^^
 
私は以前、毛穴をガッツリ埋める勢いで色んな制汗剤を使ってたんですけど、
2022年の夏あたりからは、「もしかして厚塗りよりも、うすーく塗った方がニオイが抑えられるのかも!!」って気付いたんで、日々実験しておりますー (。・x・)ゞ♪
 
私の場合は、うすーく塗った方がニオイを抑えられてましたよ ^^

 

 

◆洗っても落ちにくい

 

コレは、”制汗剤あるある” だと思うんですよね~ 笑
 
スティックとかクリームみたいに密着力が高い制汗剤って、洗っても落ちにくくないですか?
重ね塗りとかしちゃってたら、なおさらね ( ̄~ ̄;)
 
エージーデオ24 デオドラントスティックは、密着度が高いスティック制汗剤なんで、デオナチュレさらさらクリーム 程ではないけど、たっぷり塗ってしまうと落ちにくくなります。
 
ホントは洗っても落ちないくらいワキに留まってくれるから、超ありがたいハズなんだけどね (^^;
 
対策としては、かるーく2度洗いをしたり、毎日じゃなく他の制汗剤と交互に使うことをおすすめします。
 
ちなみに私の場合は、1日目【エージーデオ24 デオドラントスティック】⇒ 2日目【ミョウバンスプレー】⇒ 3日目【エージーデオ24 デオドラントスティック】・・・ とか
 
1日目【エージーデオ24 デオドラントスティック】⇒ 2日目【デオナチュレ クリスタルストーン または ニウス アルムミスト】⇒ 3日目【エージーデオ24 デオドラントスティック】・・・ みたいに1日ずつ交互に使って、スティック剤が蓄積しないようにしてます。
 
ミョウバンの制汗剤はさらっとしてて、ちゃんと制汗・制菌対策にもなるんで、密着力が高い制汗剤と交互に使う場合は、最高の組み合わせですよ (*^^)v

 

 

◆汗を止めたい人には物足りない

 

ワキガが気になって仕方がない人は、「結局、汗が出ると安心できないんだよね・・・」っていう結論に行き着くんじゃないかと思います。
私が実際そうでした ヾ(´・ω・`)
 
汗を完全に止めないと、臭うことが分かってるから気が気じゃないんですよね・・・
 
ちなみに 2022年11月現在、私が使ってる制汗剤の中で、汗がピタッと止まった感じがあったのは パースピレックス (普通肌用) でした。
 
あなたがもし、「完全に汗を止めたい!」って思ってるんだったら、私は エージーデオ24 デオドラントスティックよりも パースピレックス (普通肌用) の方をおすすめしますね。
 
私の場合は パースピレックス (普通肌用) を使う事が多いんですけど、エージーデオ24 デオドラントスティックの ”防臭力” と ”手軽さ” も気に入ってるんで、日によって使い分けてる感じです。
 
参考までに~ (*゜ー゜)ゞ⌒☆

 

 
 

【結論】エージーデオ24 デオドラントスティックは、24時間持続するデオドラントでした◎

エージーデオ24デオドラントスティックの持続力 画像
 
いろいろ語ってきたんですけど、エージーデオ24 デオドラントスティックは・・・

 

24時間ピタッと密着してワキガを抑えてくれるし、ワキ汗の量を抑えて、時間が経ってもサラサラを維持してくれる。
 
んで、軟らかめだから敏感肌でもストレスなく使えるし、香りもほぼ無臭だと♪
(o・ω・)ノ

 

 
エージーデオ24 デオドラントスティックは、
ワキガで困ってて、敏感肌で、余計なニオイが混ざるのは嫌だな( ̄~ ̄;) っていう私の悩みを解決してくれるデオドラントでした☆
 
実際スティックタイプの制汗剤を使うときは、現時点(2022年11月)で、エージーデオ24 デオドラントスティックか デオナチュレ ソフトストーンW しか使わないくらいワキのニオイを抑えることが出来てるので (*^^)v
 
あ、でも「完全に汗を止めたい!」って人には、正直オススメ出来ないです。
もし汗を止めるのが最優先だったら、液体ロールオンの パースピレックス (普通肌用) の方が向いてますね。
 
 
制汗剤を使うのって毎日の事なんで、パパっと対策ができて、1日防臭できる制汗剤がいいなってことなら
エージーデオ24 デオドラントスティックがおすすめですよ (*´ー`*)
 
 
 


 
 
● 制汗剤は、レビューをチェックしてから使いたい!っていう人向け
  ⇒ ハルが実際に使ってみた「制汗デオドラント記事」一覧
 
● ワキガで悩んできたけど、なかなか改善できない人向け
  ⇒ 10日間で、ワキガを改善する方法が学べる「無料メルマガ講座」やってます ^^
 
 
ワキガ改善メルマガ画像