【デオナチュレさらさらパウダー】使ってみた感想を口コミレビュー◎

2021年6月21日

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、デオナチュレさらさらデオドラントパウダーの「効果」や「使ってみた感想」、「気になったこと」などについてレビューしていこうと思います。
 
 
ちなみに、この記事を書いてる時点(2021年3月)で、デオナチュレのパウダーは7ヶ月くらい使ってるんですけど、汗っかき&ワキガが気になる私にとっては欠かせないアイテムになってるんですよね~。
 
汗をかいてもサラサラだし、ニオイのもと(汗&皮脂)をガッツリ吸収。
体中あちこち使えますよ (*^^)v
 
 
ではさっそく、「デオナチュレさらさらデオドラントパウダー」のレビューをはじめます!
 
 
 
 

私が注目した「デオナチュレさらさらデオドラントパウダー」の成分

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
やっぱり一番気になるのって、「コレ使ったらどんな効果があるの?」ってところですよね。
 
私は汗のベタつきと体のニオイをどうにかしたかったんで、効く成分が入ってるのか、ばっちりチェックしました!
 
 

<配合されてる成分>
有効成分「焼ミョウバン」・・・制汗・防臭・抗菌効果あり
 
皮脂吸着パウダー「無水ケイ酸・ケイ酸Ca」・・・汗や皮脂を吸収してさらさらにする
 

 
汗には、サラッとした汗とベタつく汗があります。
(この記事でくわしく書いてます ⇒ 汗臭とワキガの違いってなに?仕組みを知って自分で対策しよう!)
 
 
ベタつく汗は栄養があるから→ 雑菌のエサになって分解されて→ ニオイに変わる。

なので、ベタつく汗が雑菌に分解されないようにすればOK!
 
 
焼ミョウバン」は、汗をかきにくくして雑菌が増えない弱酸性の環境にしてくれるので、
防臭効果があります。
 
 
そして、かいた汗や皮脂を吸収してくれる「皮脂吸着パウダー」。コレがいいんですよね!

かいてしまった汗や雑菌のエサになってしまう皮脂を、雑菌が分解する前に吸収してくれます。

 
防臭できてさらさらの手触りになるなんて、こりゃサイコーだわ (´ー`)
 
 

デオナチュレさらさらデオドラントパウダーの使い方を解説します。

 
デオナチュレさらさらデオドラントパウダーのパッケージを開けると、中はこうなってます。
   ↓↓
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
専用のパフと個別にパウダーの袋が入ってました。(内容量は 15g)
 
コレを開封して、こぼさないように気をつけながら、パウダーをすべて容器に入れます。
 
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
それから、粉が飛ばないように、そーっと中皿でフタをして完了!
 
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
んじゃ、さっそく使っていきましょ (=゚ω゚)ノ
 
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 

 < デオナチュレさらさらデオドラントパウダーの使い方 >

1.パウダーを付属のパフに適量つけ、乾いた清潔な肌に軽くおさえるように薄くのばす。

2.使用後はフタをしっかり閉める。

※ぬり方のコツ・・・汗のベタつきが気になる胸の谷間、アンダーバスト、首筋、太もも裏などに使うと効果的。

 
 
で、コレは私のこだわりポイントなんですけど。。。
 

(最初は本体を上下逆さまにしてパウダーを付けてたんですけど、パウダーが出すぎたり出てこなかったり、均等に付かなくてやりづらかったんですよねー・・・(;´・ω・) )

なので、私の場合はパウダーをつける時にパフをしっかり本体に押しつけたまま、上下に2~3回振ります。
 
んで、そのあと余分なパウダーを落とすために、パフを中皿にのせたまま、パフだけを右回り・左回りにぐるっと回転させる。
 
そうすると、中皿のデコボコした出っ張りが、程よくパウダーを落としてくれます!
 
(パウダーがつきすぎてると、服とか床に落ちちゃうのよね~ (^^;)

 
 
・・・といっても、わかりにくいと思うんで、動画にしました (^^)
 ↓↓
 
 
 

 
あ、ちなみに香りは「ほのかに香るゼラニウム」となってます。
 
『ゼラニウムってどんな香りよ?』って思ったんで調べてみたら、“ローズのような香りの中に少しハーブっぽさが混じったグリーンフローラル系"だそうです。
 
 
んー、でも私が実際に使ってみた感じだと、爽やかなラムネ系の香りだな~って印象でしたね。(なんかお菓子っぽい香りで癒される!笑)
 
わたしは基本、フローラルの香りとかベビーパウダーの香りってなんかキツく感じてしまって苦手なんですけど、このゼラニウムの香りはぜんぜん大丈夫でした!
 
むしろ爽やかでもっと嗅ぎたくなっちゃうような香りなので、私はリラックスできていいなぁって思ってます (*^^*)
 

 

デオナチュレのデオドラントパウダーは、ワキガ体質でも体のニオイを抑えてくれる!

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
えっとですね・・・
ワキガ体質の人が臭うのって、ワキだけじゃないんです。(私も2020年の夏まで知らなかった!)
 
みんなじゃないけど、 “胸もと" なんかも臭いやすいんですよねー ( ;∀;)
 
 
念入りにワキにデオドラントを使ってるのに、汗をかくとなんか変なニオイがする・・・
おかしいなーって、ずーっと思ってたんですよ。

 
 
なので試しに胸もとにもパウダーを使うようにしてみたら、軽く汗ばむときでも、体から変なニオイを感じなくなりました!
(てか、胸もとも臭いやすいのに、今まで知らずにまーったくケアしてなかったってこと・・・!!(◎_◎;) ひょー)
 
 
あとワキにパウダーを使う場合は、デオナチュレのクリスタルストーンとかミョウバンスプレーを使ったあとに、重ねてデオナチュレさらさらデオドラントパウダーをつけてます。
 
ちょっと汗をかいても、パウダーが汗を吸い取ってくれるんで、ずっとさらさらでニオイがしてこないんですよ。
 
パウダーをつけるとニオイを気にしなくていいんで、私は冬でもほぼ毎日使ってます (^^)
 
 

デオナチュレさらさらパウダーは、ベタつきが消えて使い心地がよかった!

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
やっぱりパウダーを使う理由って、「汗のベタつき」を何とかしたいからですよね!
 
わたしは子供の頃から汗っかきで、夏なんかは、いつもベタつきとかゆみに悩まされてました (~_~;)
 
(アトピーだから、汗をかくだけであちこちかゆくなってたなぁ。。)
 
 
なので、2020年の夏からデオナチュレさらさらデオドラントパウダーを使ってるんですけど、
ベタつきは消えるしピリピリしたかゆみも出ないし、すごく快適になったんですよね~。
 

 
基本は、ワキと胸もとメインで使用!
 
あとよく使ってるのは、首まわり・うで・太ももですね。
 
とくに首まわりとか、ただでさえベタつきやすい場所なんで、みんな使った方がいい!って思う。
(首筋とか耳まわりの皮脂をとって消臭してくれるから、ミドル脂臭や加齢臭対策にもなってます☆)
 
そして、肌と肌が触れやすい"うで"と"太もも"にも使ってるんですけど、汗も皮脂もパウダーが吸収してくれるんで、ペタッとする貼りつきから解放されました (∩´∀`)∩♪
 

 
 

デオナチュレさらさらデオドラントパウダーはこんな使い方もアリ☆

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
えーとですね、実はわたし・・・ 「正しい使い方」をあまり守ってません (;´∀`)笑
 
一応、パッケージにはこう書かれてます。
  ↓↓

顔・粘膜・陰部を避け、除脱毛後や肌に異常があるときは使用しない。

 
うん、ですよねー。
 
粘膜はさすがに使わないけど、んー。。。私はね、「おでこ(Tゾーン)」にだけ使っちゃってます (*´∀`)
 
 
コレがいーのよ・・・ テカるし、前髪がくっついちゃうからさー
 
しかも、なんかニオイも気になるし! (;´∀`) 使うっきゃないっしょ☆
 

パフで直接つけるとパウダーが付きすぎちゃったりするんで、私は指でちょんちょんとなじませるようにしてます。
 
前髪も束にならずにサラサラするし、何より皮脂っぽいニオイが消えて、さわやかな香りに変わりますよ (*^^)v

 
あ! ただ、乾燥しやすくなるんで、少量から試してみてくださいね。
 
私の場合は試してみたら刺激がなかったので、ボディ用だけじゃなく、顔用の皮脂吸収パウダーとしても使っています (^^)
 
  

デオナチュレさらさらデオドラントパウダーを使ってみて気になったこと

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像

  •  つけ過ぎると乾燥して白くなる

  •  携帯用には向いてない

  •  「ケースあり」と「詰め替え用」がある

 

つけ過ぎると乾燥して白くなる

 
デオナチュレさらさらデオドラントパウダーは、付けるとサラッとして臭わなくなるんで、つい多めにつけちゃうんですよね。
 
でも・・・つけ過ぎちゃうと、さらさらを通り越してカッサカサ!になります。
 
とくに秋冬は気をつけて!うすーく付けないと白く粉がふいたみたいになるよー (;´∀`)
 

 

バッグに入れて持ち歩くのはおすすめしない

 
できれば、デオナチュレさらさらデオドラントパウダーをバッグとかに入れて、持ち歩きたいなーって思ってたんですよ。最初はね。
 
でも、一度出かけるときに持っていって、いざ使おうとしたら・・・
 
パフの片面がホントもう、大福餅みたいに粉まみれ! (◎_◎;)!(わかるかなぁ~、粉をはたいてからじゃないと食べれないやつ!笑)
 
コレ、どーやって使うのよ。。 (*´Д`) なんてこった・・・
 
 
まぁそんな訳で、『バッグに入れてこっかなー♪』っていうのはオススメしないのでありました!
 
あ、でもお風呂上がりにつけておくと1日サラッとしてるんで、わたしは持ち歩かなくても大丈夫でしたよ (^^)
 

 

「ケースあり」と「詰め替え用」がある

 
ネットで見ると、デオナチュレさらさらデオドラントパウダーの「ケースあり」と「詰め替え用」の2種類があります。
 ↓↓
デオナチュレさらさらデオドラントパウダー 画像
 
 
わたしは最初、どれもケースがついてそうに見えました 笑 
(詰め替え用には、ケースがついてないんですよねー)
 
画像だけだと、どれもケースに見えません?私の目がおかしいのかなー (^^;
 
 
デオナチュレさらさらデオドラントパウダーは、最初に「ケースあり」を買って、そのあとはお得な「詰め替え用」を買い足せます。
 
実物がコレ ↓↓
 
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
横からみると、厚みもぜんぜん違います。
 
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
あ、ちなみに「詰め替え用」の中身は、パウダーの袋と替えのパフが入ってます。(ケースは無し!)
 
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
普通はグリーンのパフなんですけどね、なんかレアカラーのピンクのパフが入ってました (@_@)
 
個人的にはケースがグリーンだから、ピンクは微妙かも・・・
あ、でも珍しいレアカラーだし、実物をシェアできたから良かったのかもしんない! (`・ω・´)☆
 
通常はグリーンのパフなんで、一応、画像ものせときます。
 
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
最初に「詰め替え用」を買っちゃうと、ケースが無くて使えないから間違えないでね (=゚ω゚)ノ
 

 
 

デオナチュレさらさらデオドラントパウダーはどのくらい使える?

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
んー、これはホント、使い方によって個人差があると思います。
 
なので、私の場合の使用量をシェアしますね (=゚ω゚)ノ
 
 
< コレは新品をあけた状態 >
   ↓↓
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
 
< んで、7ヶ月使ったもの >
   ↓↓
デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
 
わたしの場合は、お風呂あがりに1回、ほぼ毎日使っています。(基本は、ワキ・胸もと・おでこ用。夏はうで・太ももにも使用)
 
こんな感じだと、1年ぐらい使えるんじゃないかな (*^^*)
 
 

デオナチュレさらさらデオドラントパウダーの落とし方&パフの洗い方

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像
 
体についたデオナチュレさらさらデオドラントパウダーは、お湯とボディソープでカンタンに落とせます。
 
パフの洗い方は、パッケージには書かれてなかったですねー。なので、Amazonでひとつ前の旧パッケージを探してみたらありました!
 
 
「使用上の注意」として、こう書かれてます。
   ↓↓

  1. パフが汚れたときは、ぬるま湯に中性洗剤をうすく溶かして軽く押し洗いをする。

  2. 洗剤が残らないように十分すすいだあと、水気を切り、日かげでよく乾かしてから使う。

 

 
んーとですね、実はわたし・・・ 今回調べるまで、このパフって洗わず使うもんだと思ってました!笑
 
 
だってさ? パッケージにそんな事、ぜんっぜん書いてなかったよ? (◎_◎;)
 
ファンデーションのパフはちゃんと洗う派なんだけど、ボディ用のパフって他のやつも使い切って捨ててたなぁ。。 (笑)
 
 
けっこう面倒くさがりなのかも!ホントに使い捨てでそのまんま使うもんだと思ってた~ ^_^;
 
洗えるのね。 ゴワゴワ、ヨレヨレになんないのかなー?
 
今度、ファンデ用のパフ洗剤あるし、洗ってみよう。(たぶん)
 

 
 

まとめ

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 画像 
 
やっぱりパウダータイプなら「さらさら感」と「消臭力」は譲れないんで、デオナチュレのさらさらデオドラントパウダーはしばらく使ってくと思いますね~ (*‘ω‘ *)
 
まぁ、わたしの場合、あと2個も買い置きがあるんで、2年くらいは使えるし! 笑
 
 
あ、でも『ワキガが気になってて、デオナチュレのパウダーだけでケアしたい!』
っていう人には、正直おすすめできないかなー。
 
 
私みたいに、デオナチュレのクリスタルストーンとかミョウバンスプレーを塗った上からパウダーをつけないと、防臭効果は弱くなっちゃうと思う!
 

もし『汗のベタベタどうにかしたい (>_<)』とか『汗のニオイが心配だから、重ねてケアできるの無いかなぁ』って思ってるなら
デオナチュレのさらさらデオドラントパウダーがおすすめですよ (^^)