エージーデオ24のスプレーはワキガ対策になる☆【口コミレビュー】

2021年3月12日

エージーデオ24パウダースプレー 画像
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は『資生堂のエージーデオ24パウダースプレーってワキガでも効くのかなー』って気になってる人に向けて、私が実際に使ってみた感想をレビューしていこうと思います。
 
 
ちなみに、この記事を書いてる2021年1月時点で、エージーデオ24のパウダースプレー(無香タイプ)を15年ぐらいずーっと使ってるんですけど、今まで何本も何本も試してきたスプレーの中では、いちばんワキガのニオイを抑えてくれるんですよね~。
 
それに、ワキがさらっとするのに白くなりにくいし、無香タイプ独特の変な臭いが残らないのもイイ!
 
 
それでは、早速レビューを始めていきまーす (^^)
 
 
 

エージーデオ24パウダースプレーの成分と効果について解説!

エージーデオ24パウダースプレー 成分画像
 
<エージーデオ24 パウダースプレー(無香性)の成分>

 
●「有効成分」・・・イソプロピルメチルフェノール焼ミョウバン
 
●「その他の成分」・・・アパサイダーC,ヒアルロン酸ナトリウム(2),合成ケイ酸ナトリウム・マグネシウム,濃グリセリン,液化石油ガス,無水エタノール,タルク,メチルフェニルポリシロキサン,無水ケイ酸,パルミチン酸2-エチルヘキシル,ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体,ステアリン酸カルシウム,被覆粉末EZ(酸化亜鉛),香料
 

 
 
んじゃ、難しい説明は置いといて~ 。。。
 
 
私が注目した3つの成分を解説していきまーす☆ (`・ω・´)/

(ニオイを何とかしたいから、やっぱり殺菌・防臭成分が気になっちゃう 笑)
 
 

イソプロピルメチルフェノール
 
低刺激性の殺菌・抗菌剤。ニオイの原因菌を殺菌して、ワキガ臭と汗臭の発生を抑えてくれる!
 
身近なものだと、ハンドソープとかハミガキ剤、マウスウォッシュなんかにも入ってます。
< 焼ミョウバン >
 
天然のデオドラント成分(アルム石と呼ばれる鉱物塩)を乾燥させたもの。水に溶けると酸性になって、ニオイの原因菌が繁殖できない環境にする!(抗菌・防臭効果)
 
収れん作用で制汗効果あり。特にアンモニアの汗臭さを消臭してくれます。
 
ナスの漬物やアク抜き、ウニにも使われてる身近な食品添加物。
アパサイダーC
 
リン酸カルシウムと銀を含む安全性が高い抗菌剤。細菌の増殖を抑えて、抗菌・防臭する!
 
リン酸カルシウムは骨や歯を構成している成分。銀はお菓子の飾り用アラザンにも使われるもので、抗菌作用があります。

 
 

エージーデオ24パウダースプレーの使い方

エージーデオ24パウダースプレー 画像
 

 
➀ ⽸を横にして左右に強く4〜5回振る。
 
➁ 衣服を着る前に、肌から10cm以上はなして円を描くようにスプレーする。(1か所につき3秒以内。逆さまでも使える。)
 
➂ 乾いてから衣服を着る。
 

 

※ サイズは、40g・180g・240g の3種類。私は180gがいちばん長持ちするし、使いやすいです。

40gは携帯しやすいサイズ。
 
240gも何度か使ったけど、大きすぎて重いからスプレーのボタンに力が入りにくかったですね (^^;

 
 
< 実際に使ってみた動画です > 
  ↓ ↓

 
 

デオドラントスプレーの中で防臭力が高かったのはエージーデオ24!

エージーデオ24パウダースプレー 画像
 
汗が臭ってしまう仕組みは、汗臭とワキガの違いってなに?仕組みを知って自分で対策しよう!っていう記事にも書いたんですけど、
 
やっぱりワキガのニオイを防ぐには、“汗を抑えること"と"“ニオイの原因菌を繁殖させないこと"がめちゃくちゃ重要!
 
 
高校の時からほとんどの制汗スプレーを試したと思うんですけど、効いてるんだか効いてないんだか?だったんです。
 
(2回くらいは使ってみるんだけど、効果がイマイチだったスプレーが何本部屋のすみっこに追いやられたかわかんない!w)

 
でも、エージーデオ24のスプレーは今までと違ったんですよね。
 
ミョウバンと殺菌・抗菌剤、そして銀が入ってるので、わたしは実際ワキガのニオイが軽くなってます。
 
ワキガ向けスプレーなら、私が使ってきた中では間違いなく「エージーデオ24」これ1択ですね。
 
 

エージーデオ24パウダースプレーは無香タイプ独特のニオイがしない

エージーデオ24パウダースプレー 画像
 
制汗スプレーの無香タイプって、だいたい薬くさいみたいな、変なニオイしませんか?
あれ、私だけ・・・? うん、なんか独特なニオイするんですよね~。
 
 
『無香じゃないじゃん!!』みたいな。何回突っ込んだかわかんないもんなー 笑
 
 
いかにも『わたし無香のスプレーしてきましたー!』って感じで、前は苦手だったんです。
 
でもエージーデオ24のスプレーは大丈夫。(*^^)v 最初だけちょこっとアルコールっぽいニオイがするけど、その後ニオイは残らないですよ♪
 

あと、無香タイプは香りが残らないんですけど、STハーモナージュ香料っていうのが入っていて、ストレス臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくしてくれます。
 
わたしはよく緊張して変な汗かいちゃったりするから、ストレス臭までケアできたら助かるなぁ(*^^*)

 
 

エージーデオ24パウダースプレーは、敏感肌でも大丈夫でした!

ポイント画像
 
えっとですね、私はアトピー体質で、化粧水でも顔中赤くなっちゃう事もあるくらい敏感肌なんです。
 
シルバーのネックレスで鎖骨あたりが赤くなっちゃったりすることもあるタイプ。
でも、エージーデオ24のスプレーを使って肌トラブルが出たことは1回も無いですよ。
 
だから銀が入ってても、私にはぜんぜん問題なかったです。(^^)
 
 

エージーデオ24パウダースプレーは、ワキが白くなりにくい☆

ポイント画像
 
一般的なパウダースプレーってサラッとするのはいいけど、ワキがパウダーで白くなりますよね?アレ、苦手なんですよ~ (@_@;)
 
これから出かけるって時に、黒い服でも着ようもんなら、さぁ大変☆ (笑)
 
服が真っ白になっちゃって、慌てたことは1度や2度じゃないんだなー ( ;∀;)
 
 
でもね、そんな心配なくなりました!
 
エージーデオ24のスプレーは、パウダーと液体が混ざったタイプ。
 
だからピタッと肌に密着しするのに白くならないし、粉っぽくなってむせることも無いですよ。
 
 
やっぱり毎日使うものだし、服が白くなる心配が無い!っていうのはポイント高いです☆
 
 

エージーデオ24パウダースプレーを使ってみて気になったこと

エージーデオ24パウダースプレー 画像
 

制汗効果は弱めだから、こまめなケアが必要

 
私は汗っかきなタイプなんですけど、正直、夏の汗はちょっと抑えられなかったです。(;´・ω・)
だから私の場合は、すずしい時期とか冬に使うことが多いですかね。
 
汗ばむ季節に使うとしたら、こまめな付け直しが必要かな?って思います。
 
 
あと、エージーデオ24のスプレーにはミョウバンが入ってるんですけど、私が使ってる「手作りミョウバンスプレー」と比べると汗を抑えるチカラはちょっと弱いですね。
 
(手作りミョウバンスプレーは濃度が高いものを使ってます)
 
エージーデオ24のスプレーは誰のお肌でも合うように、ミョウバンを少なめに配合してるのかも?私にはちょっと薄いのかなー、なんて思いました。
 

 

スプレーだと、出先ではちょっとケアしにくい

 
これ、デオドラントスプレーあるあるだと思うんですけど・・・
 
出先で汗かいて、スプレーっていつもやってますかね?んー、どこでやるんだろう・・・トイレとか?
 
私の場合ではなんですけど、学生のときは部活おわりでみんなやってたからスプレーしてたけど、大人になって仕事の合間とか、スプレーってしづらいと思う。
 
音が目立つし、多少においも広がりますよねー。それに出先だと服着たまんまスプレーするから、ガッツリ服の内側にパウダーがついちゃう(笑)
 
だから私はおうち専用でスプレーを使ってます☆
 
(出先でケアする時は、直塗りタイプのデオナチュレ ソフトストーンWがいい♪)
 

 

スプレー単体よりも、ほかの制汗剤との合わせ技がオススメ!

 
私が思うに、デオドラントスプレーって手軽さは最高なんですよね~。
簡単だし、サラッとするし、ニオイ菌の繁殖を抑えてくれる!
 
でも私みたいな汗っかきだと、汗が多すぎてにおってきちゃう・・・ ( ;∀;)
 
だから私は、ほかの制汗剤と組み合わせて使ってます!とくに夏は、最初に直塗りタイプの制汗剤を使って、仕上げに上からスプレーしておくと防臭力が長持ちしますよ☆
 

< 組み合わせ例 >

 

まとめ

エージーデオ24パウダースプレー 画像
 
今までいろんなデオドラントスプレーを試してきましたけど、一番ワキガに効いたのは「エージーデオ24パウダースプレー」ですね。
 
私みたいにワキガが強めで汗っかきでも、ほかの制汗剤と一緒に使えば抗菌・防臭力を上乗せできるんで☆
 
それに冬とかだったら、『今日はスプレーだけ!』とか、私はやっちゃいます(笑)
 
 
なので、軽いワキガの人だったらオールシーズン使いやすいんじゃないかと思いますよ (^^)
 
ワキガのニオイをスプレーでなんとかしたい!』って方は参考にしてみてください☆