【デオナチュレ ソフトストーンW】使ってみた感想を口コミします!

2021年4月18日

デオナチュレ ソフトストーンW①
 
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、『デオナチュレ ソフトストーンWってワキガでも効果あるの?』って気になる人がいるかなぁと思ったので、「使い心地」とか「気になったこと」「使ってみた感想」を語っていきます。
 
あ、ちなみに、デオナチュレ ソフトストーンWは2019年の初めから使ってるんですけど、この記事を書いてる時点(2020年9月)で4本目に入ったところですね。
 
 
ワキガ体質の私にとっては、ホントお守りみたいな存在!
ニオイを抑えてくれるし、サラッとしてるし、パパッと塗れるからラクチンです☆
 
 
最近、リニューアルした “デオナチュレ ソフトストーンW" を使い始めたので、新作と旧作の違いなんかを比べながらレビューしていこうと思います。
 
 
 
 

デオナチュレ ソフトストーンWの成分と効果について解説します。

デオナチュレ ソフトストーンW➁
 
 
デオナチュレ ソフトストーンWは、2020年にリニューアルしてます。
 
うーん。。。 見た目がそっくりすぎて、いつ新作が出たのかわかんなかった~ ^^;
 
 
\\ 赤の “Doubleダブル" が新作ですよー //
 
 
『安いと思ったら旧作だった!』なんてこともあるから気をつけてくださいな☆
 
 

で、リニューアルでは何が改善されたのかっていうと・・・ ↓↓

  • 焼ミョウバン 」が細かくなって、アンモニアの防臭効果が約2倍になった。

  •  皮脂を吸着する「 酸化亜鉛 」が入って、さらさら感アップ!

 
『え、それってどんな成分?』って思いますよね。なので、カンタンに解説します。

 

焼ミョウバンとは?

  • 天然のデオドラント成分、アルム石を加熱して乾燥させたもの。ナスの漬物やアク抜き、ウニにも使われてる身近な食品添加物。

  • 収れん作用で、汗腺が閉じて汗が出にくくなる。( 制汗効果 )

  • 特にアンモニアに対して優れた 消臭効果 を発揮!

 

酸化亜鉛とは?

  • 皮脂を吸着して、ベタつきを防ぐ。( 抗菌効果 )

  • 収れん・消炎作用 がある。肌にやさしい化粧品にも使われる天然のミネラル成分。

  • ピジョンとか和光堂のベビーパウダーなんかにも入ってます。

 
 

デオナチュレ ソフトストーンWの使い方と塗るタイミング

デオナチュレ ソフトストーンW内部
 
 
< デオナチュレ ソフトストーンWの使い方 >

  1. スティックの底部を回し、1cm 程度くり出す。

  2. 乾いた清潔なワキなどに5~6回ムラなく塗布する。

  3. 使用後は、キャップをしっかり閉める。

 
 
まぁ、これだけなんです。すっごくカンタン☆スティックのりみたいだから、くり出すのはわかるんですよね。
 
ただ・・・ "5~6回ムラなく塗布"って、どんな感じよ??(笑)
 
 
 ってなワケで、私の場合はこんな感じで使ってます ^^ 
   ↓ ↓

  • お風呂あがりに、ワキの皮膚がのびるように、ヒジを上げて塗る。

  • 鏡の前で、ヒジ側から体にむかって細かく数回にわけて塗り重ねる。(2~3回重ねてます)

  • ワキの中央だけじゃなく、広範囲に塗っておくと安心!

 
 
実際に塗ってみた動画です。(今回は腕で撮影しています)
 

 
 

➀ お風呂あがりに、ワキの皮膚がのびるように、ヒジを上げて塗る。

これは大事ですよ☆なるべく平らな状態で塗らないと、ムラができます。
シワが寄って塗れてなかったりしたら、普通に臭くなりますからねー(`・ω・´) ご注意!
 
手のひらを後頭部にあててヒジを上げると、疲れないし安定しますよ。
 
ちなみに、私はお風呂あがりにしか塗りません
重ねると肌の負担になっちゃうので、ニオイが気になった時だけ塗り直してます☆

 

➁ 鏡の前で、ヒジ側から体にむかって細かく数回にわけて塗り重ねる。

コレ、ちょっと恥ずかしいと思うんですけど、鏡の前で塗った方がいいです。毛穴を埋めていくようなイメージで。
 
鏡を見ながらだと、塗り過ぎたら白くなるからわかりますよ (*^^)v
私は、同じところに2~3回重ねてつけてます。
 
あと、スティックはなるべく1cm 以上出さないようにしましょう!
塗る時にチカラがかかるので、曲がりやすくなっちゃいます ^^;

 

➂ ワキの中央だけじゃなく、広範囲に塗っておくと安心!

ワキガ体質の人は、サラッとした汗のほかにベタつく汗をかきやすいです。
 
ワキ周辺はベタつく汗がニオイに変わりやすいので、広範囲に塗っておきましょう!
汗をかいても、ニオイとベタつきをかなり抑えてくれますよ☆

 
 

デオナチュレ ソフトストーンWはワキガでも防臭効果あり!

デオナチュレ ソフトストーンW 防臭力
 
 
制汗デオドラントを使う理由って、やっぱり “ワキのニオイを何とかしたいから" だと思うんです。
 
『とにかくワキが臭いなんて思われたくない!』みたいな。
 
 
私は中学からワキガで悩んできたんですけど、このデオナチュレ ソフトストーンWを使うと、時間がたっても臭くならないんですよね。
 
(ニオイの原因になる細菌がふえないように、イソプロピルメチルフェノールっていう殺菌成分が入ってます ^^)
 
 
今までスプレーとかロールオンとか買いまくってきたのはなんだったんだ・・・(;一_一)
って思うくらいワキガのニオイを抑えてくれる。ニオイを嗅いでみても、ほとんど気にならないです。
 
もうね、バリアとか結界を張ってる感じなんですよ。(ワキガでいじめられてた時、このワザ使いたかった~!w)
 

あと、旧作の時は汗をかいて時間がたつと、制汗剤が湿ってワキのシワのところにヨレたりしてたんです。
 
その結果、ちゃんとケアできずに臭ってくることもあって…。(だから塗り直しが必要でした。)

 
でも、新作になってサラサラ感がアップしたから、汗をかいてもヨレにくくなってました☆
 
8月中、35℃超えだったりしてかなり暑かったけど、塗り直ししなくても大丈夫でしたよ♪ (*^^*)
 
 

デオナチュレ ソフトストーンWでワキ汗の量がマシになりました!

デオナチュレ ソフトストーンW 成分
 
 
デオナチュレ ソフトストーンWには “焼ミョウバン" が入ってて、収れん作用があります。
 
だから収れん化粧水みたいに、毛穴をキュッと引き締めてくれる!
 
 
私は汗っかきで、ワキは真っ先にジメッとしちゃうんですけど、デオナチュレ ソフトストーンWを塗っておくとサラッとしてるんです。
 
でも、さすがに暑すぎたり走ったりすると汗はかきます(笑) でも、臭くならないんですよね~。ほんと不思議!
 
完全にワキ汗を止めなくても量はマシになったし、私はニオイが抑えられたら全然OKでした☆
 
 

デオナチュレ ソフトストーンWはベタつき無しで使い心地がいい!

デオナチュレ ソフトストーンW
 
 
今回のリニューアルで “酸化亜鉛" が入ったおかげで、使い心地がかなり良くなりました!
 
 

旧作のときは、ニオイはしなくなるんだけど、ワキ汗をかくとちょっとペタッとしてたんです。

走る時みたいに腕を動かすと、ワキの皮膚がベタついて擦れるような感覚が… (-ω-)んー

 
そんなデオナチュレ ソフトストーンWですが、新しくなったら汗をかいてもベタつかないんです。
 
皮脂を吸着してくれるからサラサラになりました ^^ ワキの皮膚がくっつく感覚もナシ☆
 
 

あ、そうだ!気になる香りなんですけど、無香料となっています。
 
でもメントールが入ってるから、まったくの香りナシではないかなー。
ほのかにキシリトールガムみたいな、やさしい香りがしますよ♪
 
 
あと私の場合、1本で半年くらい使えてます。(他のと交互に使ってるから、実質3ヶ月)
 
3ヶ月使用だと、1日あたり10円ちょっとでワキガ対策ができるから、おトクすぎる!
 
たまにネットの口コミで『1ヶ月しかもちません』とか言ってる人いますけど、塗り過ぎだと思う (^^;

 
 

デオナチュレ ソフトストーンWを使ってみて気になったこと

デオナチュレ ソフトストーンW

◇洗っても落ちにくい

デオナチュレ ソフトストーンWは汗に強いけど、洗っても落ちにくいです。
 
だから厚めに塗ってる人は、せっけんでかなり念入りに洗わないと残っちゃうんじゃないかな?
肌に残ったまま、また塗り重ねちゃうから、かゆくなってる人もいるみたい (´・ω・`)
 
私は冬にカサついてきたんで、他の制汗剤と1日ずつ交互に使ってました!そしたらカサつかなくなったんで、この使い方は結構オススメですよ~♪

 

◇汗を止めることが目的の人には向いていない

『とにかく汗を止めるのが最優先!』って人には、ザンネンだけど向いてないと思いますね~。
 
まぁ確かに、ニオイの原因になる汗はなるべくかきたくないですよね!
 
でもデオナチュレ ソフトストーンWを塗っておくと、汗の量はだいぶマシになるし、ベタつかないし臭くなりません。
 
もっと汗を抑えたいなら、デオナチュレのクリスタルストーンがいいんじゃないかと思う☆(これもよく使ってるんです ^^)

 

◇"最後まで出てこない"という口コミについて

ネットで口コミを見てると、『最後まで使えないから微妙』とか『残っちゃうと損した気分になる』みたいな声が多かったんです。
 
デオナチュレ ソフトストーンWって、スティックのりみたいな形状のおかげで、カンタンに塗れるし持ち運びもしやすいんですよね~。
 
パッケージにも記載されてるんですけど、容器の中に残ることを考えて、表記されている20gよりもちゃんと多めに入れてくれてます。(めっちゃ優しい!)
 
だから損することは無いですよ♪ありがたく使わせてもらいましょう (*^^*)

 
 

デオナチュレ ソフトストーンWはこんな人に向いていると思う!

デオナチュレ ソフトストーンW
 
 
今までいろんな制汗剤を試してきたんですけど、いちばん使いやすくて防臭もバッチリだったのは"デオナチュレ ソフトストーンW"ですね。(とくに赤の新作がいい!)
 
手が汚れないから楽だし、何よりワキガのニオイを抑えてくれるんで ^^
それに、長く使えるのに安く済んじゃう!
 
 
あ、でも『とにかく汗を止めたい!』っていう人には正直オススメできないです。
 
汗の量は減るけど、完全には止まらないので (`・ω・´)
 
 
私みたいに『とにかくワキガのニオイを抑えたい!』『できれば簡単で安いやつ!』ってタイプなら “デオナチュレ ソフトストーンW" がおすすめですよ☆