ワキガに【デオナチュレ クリスタルストーン】が良かったよーって話

2021年5月17日

デオナチュレ クリスタルストーン
 
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、『デオナチュレ クリスタルストーンって、ワキガのニオイにも効くの?』とか『ぬらしてから塗るのってどういうこと??』って思ってる人に向けて、実際に使って感じたことを語ります。
 
 
ちなみにこの記事を書いてる時点(2020年の10月)で、 “デオナチュレ クリスタルストーン" を2ヶ月以上使ってるんですけど、10代から使ってきたデオドラントの中でいちばん気に入っちゃったんですよね。
 
しっかり塗っても皮膜感がなくてサラッサラだし、防臭力も完璧☆
しかも、めちゃくちゃ長持ちします。
 
え・・・?こんなに良いのあったんじゃん!!』 みたいな。
 
 
というわけで、"デオナチュレ クリスタルストーン" の口コミレビュー、さっそく始めます☆
 
 
 

created by Rinker
¥990 (2021/12/01 02:11:46時点 楽天市場調べ-詳細)

デオナチュレ クリスタルストーンってどんな効果があるの?

デオナチュレ クリスタルストーン
 
 
“デオナチュレ クリスタルストーン"は、アルム石っていう天然の鉱物塩を使ってます。
 
アルム石は、ミョウバンが結晶化した天然のデオドラント
 
 
コレが、2000年以上も昔から『ワキが臭うんです・・・(´;ω;`)』って悩んでる人の役に立ってるんですよね。
 
うん。実際、私もかなり助かってるしね。やっぱ試してみるモンだわー (´ー`)
 
 
まぁ、「具体的に何に効くのか?」 多分そこ気になるんじゃないかな?って思うんで・・・
 
アルム石の成分 “ミョウバン" について、パパーッと解説します☆
 
 

ミョウバンの効果

  • 天然のデオドラント成分。ナスの漬物とか栗のアク抜き、ウニにも使われてる身近な食品添加物。

  • 水に溶かして塗ると酸性になって、雑菌が繁殖しない。(抗菌効果)

  • 収れん作用で毛穴を引き締めるから、ニオイ成分が入った汗をかきにくくなる。(制汗効果)

  • 汗と皮脂が混ざるとアルカリ性になってニオイに変わるから、酸性のミョウバンで中和させる。(消臭効果)

 

デオナチュレ クリスタルストーンの使い方と塗るときのコツ

デオナチュレ クリスタルストーン
 
 
パッケージには、<デオナチュレ クリスタルストーンの使い方>がこのように書かれています。
  ↓↓

  1. クリスタルストーンを水またはぬるま湯でぬらす。

  2. ぬれたクリスタルストーンを直接清潔なワキなどにまんべんなく5~6回塗布する。

  3. 使用後はしっかり水分をふきとり、乾燥させてキャップを閉めて保管する。

 
 
んー、塗るって言っても、『どのくらい水でぬらすの?』とか『5~6回塗布って、どんな感じで??』って思いません? (=゚ω゚)。。。
 
私の場合、お店でパッケージを見ても使い方がわかんなくて、気になるけどなかなか買えなかったんですよね(笑)
 
なので、いま悩んでる人の参考になるかな?って思うんで、実際にどんな感じで使ってるのか、シェアしてみます!
 
 

乾いてる時・ぬらした時の質感は?

乾いてる時の質感

デオナチュレ クリスタルストーン
 

見た目は白っぽくて半透明。表面はなめらかでツヤがあるけど、近くで見るとちっちゃい気泡の穴がいくつかありますね。

ずっしりと重みがあって、爪でたたいてみるとカンカンと音がするくらい硬い石です。

 
デオナチュレ クリスタルストーン
 

ぬらした時の質感

デオナチュレ クリスタルストーン
 

表面をぬらすと、ちっちゃい気泡の穴に水分がなじんで、透明度がアップしたように見えます。

触ってみると、相変わらず石!ただ、表面の水分にとろみが出て、つるつるした感じになってきますよ♪

ぬらしたら軟らかくなるのかなー、なんて思ってたんで、成分が溶け出してる感じがおもしろい☆(*^^*)

 
デオナチュレ クリスタルストーン
 

どんな香り?どんな味がする?

デオナチュレ クリスタルストーン
 
 
香りは、かんっぜんに “無臭" です。
 
コレ、すごくないですか?制汗剤って、「無香タイプ」とか書いてても、無臭だった試しがないんですよ(笑)
 
なんか薬っぽいニオイが逆にくさかったりして。 だから、無臭ってのはホントありがたい!
 

あと、どんな味?ってのも変な話なんですが。。。

私みたいにアトピーだったり敏感肌の人は、刺激が気になるんじゃないかと思うんですよね。だから、書いておきます ^^
 
じつは、直接ストーンの 味見? をしましたー (笑)
 
感想はね、、、 とにかく酸っぱい!! (◎_◎;) あと、しょっぱい&シブいって感じ。
 
コレが溶け出してるんなら、そりゃ効くでしょ!って思ったw
 
あ、そうそう、肌への刺激が気になってたんですけど、2ヶ月くらい使ってて、刺激を感じたことは1回もないですね。
 
調べてみたら、ミョウバンはアトピー肌を保護する効果があるとの事でした ^^

 

私がやってみた「ぬらし方」は3通り

デオナチュレ クリスタルストーン
 

  • 洗面所でストーンをぬらしながら塗る。

  • お風呂あがりのぬれたワキにそのまま塗る。

  • 水ミストスプレーでワキをぬらしてから塗る。

 
 

➀ 洗面所でストーンをぬらしながら塗る。

コレが基本のぬらし方ですね。わたしも最初は、直接ストーンをぬらしてました。
 
手元のゴム枠がぬれないように、ストーンの上半分だけ水でぬらします。それからワキにぬる感じ。
 
ただですね・・・ 水分がゴム枠をつたって、ポタポタ下に落ちるんですよね~。。。
しかも、使い終わってストーンの水分をふき取っても、ゴム枠の隙間に水分が残っちゃう (。-`ω-) んー
 
ちょっとずつ溶けて、ゴム枠から外れちゃったら困るな~・・・
そんな訳で、わたしは直接ぬらすやり方は、最初の10日ぐらいしかやってないですね。

 

➁ お風呂あがりのぬれたワキにそのまま塗る。

コレもやりました。パッケージの底の部分にも「手軽な使い方」として書いてあります。
 
一応やってみたんですけどね、浴室の中ですぐ塗るとストーン全体がぬれすぎてしまって、手にメッチャ付きます。(手がツルツルしてたんで洗いました)
 
あと、常にお湯をかぶっちゃう場所に置くと、減りも早そう。
 
で、一番やりにくかったのは、タオルで体をふく時ですねー。
塗った後に、ワキ以外をタオルでふくの?それとも、ワキ以外をタオルでふいた後に、いそいで塗っちゃう?
 
・・・やりにくかったです、私は(笑) これは2回やってみたけど、私には合わなかったみたい (^^;

 

➂ 水ミストスプレーでワキをぬらしてから塗る。

デオナチュレ クリスタルストーン
 

結論から言ってしまうと、このぬらし方がベスト! なんでかっていうと、水が垂れないし、焦らなくていいし、乾いてもシュッとすれば大丈夫だから。
 
私はこのぬらし方でやってます ^^
 
やり方はカンタン☆ (※ワキは見せれないんで、今回は塗り方がわかるように腕で撮影してます。)

 
デオナチュレ クリスタルストーン
 

ちっちゃいスプレーボトルにお水を入れて、ワキに2~3プッシュ。(今回は腕でやってます)

 
デオナチュレ クリスタルストーン
 

そして、ストーンのてっぺんから1プッシュ。

 
デオナチュレ クリスタルストーン
 

あとは塗るだけ♪
 
(あ、ちなみに私はいつもお風呂上がりに鏡の前でぬってます。ぬる場所をチェックしやすい!)

 

 

わたしの場合は、このくらい塗ってると乾いてきます。
 
水が足りなかったり念入りにケアしたい時は追加でプッシュ! 乾きが早いから片付けもすぐできますよー。

 
デオナチュレ クリスタルストーン
 

持ち運びができるところも良いんでオススメです (*^^*)
 
※スプレーボトルは、ドラッグストアで買いました。ちっちゃくて十分!お水は週に1~2回入れ替えてます ^^

 
 

ちゃんと塗れてるのか心配?塗るときのコツ

デオナチュレ クリスタルストーン
 
 

“デオナチュレ クリスタルストーン" って、よくある制汗剤とちがって、ちゃんと塗れてるのか?よくわかんないんですよね~。
 
そんな時は!! ・・・自分の中で適量の “目安" をつくりましょう (=゚ω゚)ノ
 
やり方はカンタンです☆ まず、手のひらをぬらして・・・

 
 
デオナチュレ クリスタルストーン
 
 

“デオナチュレ クリスタルストーン" で5~6回、円をくるくる描いてみましょう!

 
 
デオナチュレ クリスタルストーン
 
 
んで、手のひらをペロッとやっちゃってください(笑) 
 
あ、なめても大丈夫ですよ? 料理にも使われてるものなんで。
私なんか直接ストーンの “味見" しちゃってますから (∩´∀`)∩ GO♪
 
 
そんで、実際に味見をしてみるとですねー ・・・
 
酸っぱくて、シブいような味がします・・・ めちゃくちゃマズい!笑 
 
でもそのマズさは、ミョウバンの成分が溶け出してるよーって証拠です。 酸っぱいって感じるくらいがいいですよ☆
 
 
コレが乾いても、ミョウバンはちゃんと肌に残ってくれるんですよねー。もし味がわかんないなら、もうちょい、くるくるやってみてください ^^
 
自分の中で、「●回塗ったらこのくらいのミョウバンがついてる!」ってわかると、かなり安心できますよ。
 
精神的に落ち着いてると汗もかきにくくなって良いので、"目安" にしてみてください☆
 
 

デオナチュレ クリスタルストーンは、ワキガの防臭効果が最強☆

デオナチュレ クリスタルストーン
 
 
汗対策をしても臭くなっちゃうのって、ほんとキツいんですよね~。
 
ワキガで悩んでる人は「まわりに臭いって思われてないかな・・・」って、そればっか気にしちゃってると思う!
 
 
そんな悩みを軽くしてくれたのが、"デオナチュレ クリスタルストーン" だったんです。
 
中学高校から使ってきた、スプレーとかロールオン、スティックタイプとは訳がちがう!
 
 

  • ワキの表面を抗菌して、臭わない環境にする。

  • 毛穴をキュッと引き締めて、臭いやすい汗をかきにくくする。

  • 汗をかいても、アンモニアをすぐ消臭!ニオイに変わらない☆

 
 
完璧すぎる ・・・ 
 
緊張した時のジメッとする汗だって、時間がたってもホントに臭くならないんですよね。
ココまでやってくれるデオドラントってあったかな? 他にありましたっけ?
 
 
わたしが使ってきた中(この記事を書いてる2020年10月時点)では、間違いなく過去最高!
 
(いじめられてた時は、コレなかったのよー ( ;∀;))
 
1999年発売のデオドラントで、こっそり愛用してる人が多いみたいです。(わたしも仲間入り!)
 
 

デオナチュレ クリスタルストーンは、お肌すべすべの使用感でした!

デオナチュレ クリスタルストーン
 
 
制汗剤って、ニオイを消してくれるのも大事なんだけど、肌触りみたいなのってかなり重要!
 
とくに私の場合は、学校でいじめられてたのもあって、ワキが湿ってる感覚がすごーく苦手(>_<)
ヤバい・・・ 臭ってるのかな・・・ って、今でも不安になっちゃう。
 
 
でも、"デオナチュレ クリスタルストーン" は大丈夫でした☆ 水でぬらして塗る時はちょっとつるつるするけど、乾いたら皮膜感ゼロでさらっさら。
 
 
じつは他に気に入って使ってる「デオナチュレ ソフトストーンW」ってのがあるんです。(コレもさらっとしてる)
 
でも正直、今回の “デオナチュレ クリスタルストーン" のほうが優秀!
 
 
最初から塗ってないみたいな、さらっさらですべすべな感じ。
冗談抜きで、塗ったかどうか?さわって確認してもわかんなかったです(笑) 無臭だしね。
 
ほんとコレは快適に使えます ^^
 
 

デオナチュレ クリスタルストーンは、小さいけどコスパ良すぎ!

デオナチュレ クリスタルストーン
 
 
↑↑ ちょっと上の写真を見てもらいたいんですけど 。。。
 
向かって右は「新品」。
 
んで、向かって左は「2ヶ月以上使ったもの」です。
 
 
さっきもちょっと話したんですけど、他の制汗剤と1日ずつ交互に使ったりしてるんですよね。でも、実質1ヶ月以上は確実に使ってる。
 
 
一応、ちょこっと減ってますかね? うん。
あとどのくらい使えるかなー、なんて考えてみると、1年くらい余裕でいけません?(笑)
 
さらっとしてて、バッチリ防臭してくれて、1年も使える。 やば!! 
 
 

デオナチュレ クリスタルストーンを使ってみて気になったこと

デオナチュレ クリスタルストーン
 

手軽さを重視したい人には向いていない

わたしの場合は “ニオイ対策が最優先" なんですけど、体臭が軽めだったりして “手軽さ最優先" の人には向いてないかなー、って思います。
 
何でかって言うと、スプレーするだけとかスティックで塗るだけのほうが楽だからですね。 
 
水でぬらしてから塗るのがめんどくさい!』ってタイプの人にもおすすめ出来ないかな (*‘ω‘ *)

 

実店舗よりネットの方が買いやすい

“デオナチュレ クリスタルストーン" って、どこでも売ってる訳じゃないみたいです。 
 
わたしは運よく、ドラッグストアで買えたんですけど、棚にはあと1つしかありませんでした~ (;´・ω・)
 
別の日に、ほかのお店でも探してみたんですけど、そもそも置いてないっていう・・・ (2店連続で売ってなかった!)
 
わざわざ探して無いのも時間がもったいないんで、最初からネット通販なら1回で買えますよね。 なので、次はネットで買う事にしました (*^^*)

 

落とすと割れやすい

“デオナチュレ クリスタルストーン" は結晶だから石みたいに硬いです。でも、落としたら割れたり欠けたりするので注意が必要ですね。
 
もし割れちゃっても使えますけど、表面がデコボコしてたら痛くて使いにくいと思う。
 
私はかなりおっちょこちょいだけど、ゴム枠が滑り止めになるので、今のところ落とさずに使えてます☆

 
 

デオナチュレ クリスタルストーンは、こんな人向きだと思う!

デオナチュレ クリスタルストーン
 
 
デオナチュレ クリスタルストーンは、「とにかくワキのニオイを消したい!」って人向きの制汗デオドラントですね。
 
これに加えて、私みたいに「できるだけ長く使いたい」とか「肌に優しくて、さらっとしてるのがいいなー」って人なら、言うこと無しだと思う!
 
 
ただ、ワキガ体質じゃなくて手軽さを重視したい人の場合は、水でぬらすひと手間が面倒に感じてしまうかもですね。
(手軽さ重視だったら、デオナチュレ ソフトストーンWの方がおすすめ☆ ^^)
 
わたしの場合はワキガ体質でも効いたんで、来年分の予備もばっちりストックしてます(笑)
 
 
前の私がそうだったんですけど、『制汗スプレーとか液体ロールオン、クリームのスティックタイプなんかを試しまくっても臭うんですけどー!! (´;ω;`)』
 
って悩んでるなら、"デオナチュレ クリスタルストーン" は一度使ってみる価値ありですよ☆
 
 
 

created by Rinker
¥990 (2021/12/01 02:11:46時点 楽天市場調べ-詳細)