【レビュー】エージーデオ24のロールオンをワキガに使ってみた結果

2023年9月25日

エージーデオ24デオドラントロールオン 画像
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、エージーデオ24デオドラントロールオンの「効果」とか「使い方」、それと「使用感」や「気になる点」などについてレビューしていこうと思います。
 
 
実は、私が初めてエージーデオ24のロールオンを使った2016年頃って、正しい使い方が出来てなくて、『使用感がイマイチだなぁ』なんて思ってたんですよね (^^;
 
でも2022年に入ってから、試しに使い方を変えてみると、『別物!?』ってくらい快適に過ごせたと。
 
すぐにワキがさらさらになるし、ワキガだってしっかり防臭。
 
使い方は、めちゃくちゃ重要でした。
 
それじゃ早速「エージーデオ24デオドラントロールオン」をレビューしていきます (*・∀・*)ノ
 
※本ページはプロモーションを含みます。
 

エージーデオ24デオドラントロールオンの特徴

エージーデオ24 デオドラントロールオン 画像

エージーデオ24 デオドラントロールオンは、液体タイプの制汗デオドラント。 直塗りできるし乾きが早いタイプなので、パパっと対策が可能です。
 
私の場合はたっぷりめに塗って、2~3ヶ月くらい使えてる感じですね。
 
パッケージには、”汗ジミ対策・ストレス臭ケア” ができると記載されています。
 

効能・効果・成分について

◆効能効果・・・ワキガ(腋臭)皮フ汗臭制汗

 
エージーデオ24 デオドラントロールオンには、有効成分として
イソプロピルメチルフェノール」 と 「焼ミョウバン」 が配合されてます。
 

< イソプロピルメチルフェノール >
 
ニオイの原因菌を殺菌して、ワキガ臭と汗臭の発生を抑えてくれる低刺激性の殺菌・抗菌剤。
 
身近なものだと、ハンドソープとかハミガキ剤、マウスウォッシュなんかにも入ってます。

< 焼ミョウバン >
 
天然のデオドラント成分(アルム石と呼ばれる鉱物塩)を乾燥させたもの。毛穴を引き締めるため、制汗効果がある。
 
水に溶けると酸性になり、ニオイの原因菌が繁殖できない環境にする!(抗菌・防臭効果) 特にアンモニアの汗臭さを消臭してくれます。
 
ナスの漬物やアク抜き、ウニにも使われてる身近な食品添加物。

 

エージーデオ24デオドラントロールオンの使い方を解説します。

エージーデオ24デオドラントロールオン 画像
 
それじゃまず、公式サイトで紹介されてる基本的な使い方からいきますね (=゚ω゚)ノ
 
 

< 使用方法 >

 

ご使用前にキャップを閉めたまま容器を上下に軽く2~3回振ってください。(かくはん球入りです)

 

キャップを取り、適量をワキの下に塗布し、液が乾いてから衣服を着てください。

 

● ご使用後はキャップをきちんと閉めてください。

 

● ボールがまわらないときは、清潔な指でボールをまわしてからお使いください。

 
引用元: エージーデオ24 公式サイト

 
コレが基本の使い方なんですけど、「適量をワキの下に塗布」っていうところが私はよく分からなかったんです。
 
念入りに塗ると付け過ぎて乾きにくいし、パパーッと付けると塗り残しがあったりする。
 

なので、私がやってる使い方を動画で撮影しました。こちらをどーぞ ^^
 
  ▼ ▼ ▼

 
 

エージーデオ24のロールオンは、使い方を工夫したらワキガでも防臭できた!

エージーデオ24デオドラントロールオン 画像
 
私が初めてエージーデオ24のロールオンを使った時は、服を着たまま、内側からたっぷり塗ってました。 それで『なかなか乾かないなぁ・・・』って気になるから、ワキ汗もかきやすかったと。
 
今だから分かるんですけど、間違った使い方をしてたら、当然ワキガは抑えられないんですよね (^^;
 
 
なので2022年からは、「手で全体に塗り広げて、しっかり乾かす!」 コレを徹底しました。
 
そしたら・・・
 
乾くのが早くなって、塗り残しが無くなって、結果としてワキガを防臭できたんです。
 
使い方ってホント重要! 私はワキガ体質だけど、丸1日ニオイを抑えられました (*^^)v
 
 

エージーデオ24のロールオンは、ミョウバンとパウダーが汗を抑えてくれます。

エージーデオ24デオドラントロールオン 画像
 
エージーデオ24デオドラントロールオンは、ロールオンタイプの中では珍しく「ミョウバン」が入った制汗剤。
 
日本で売ってる「ミョウバン配合」の液体ロールオンと言ったら、私はエージーデオ24デオドラントロールオンくらいしか思い付かないですね。 そのくらい珍しい。 何で少ないんだろ?
 
私の場合、水に溶かしたミョウバンを塗る お手製ミョウバンスプレー とか、デオナチュレ クリスタルストーン をよく使ってるので、
 
制汗・制菌・防臭】してくれる「ミョウバン」には、ホントお世話になってるんですよね~ ^^
 
エージーデオ24のロールオンには、この「ミョウバン」にプラスして、汗を吸着・吸収するWパウダーが入ってるんで、汗をかいたとしても汗ジミにはなりにくかったです。
 

 

ただ、汗を吸着しやすくなってるのは良いんだけど、汗が乾くまでちょっとだけペタペタする時がありました。 乾けば、またさらさらになるんですけどね (=゚ω゚)ノ
 
個人的には、汗は多少かくけど、服に付いて汗ジミになる程じゃなかったんで、汗の量は抑えられてると感じました。

 

 
それより何より、多少のワキ汗をかいたところで、丸1日ワキガのニオイがしないっていうのがありがたかった・・・! (*´ー`*) やっぱり汗をかいた後の雑菌対策って、かなり大事です。
 
ちなみに私の場合、ペタペタ感が気になる時は、エージーデオ24デオドラントロールオンを塗った上から、デオナチュレさらさらパウダー をポンポンと付けておくようにしてます。
 
汗ばんでもペタペタしないんで、オススメですよ ^^
 
 

エージーデオ24のロールオンは、肌に優しくて使い心地が良かった◎

エージーデオ24デオドラントロールオン 画像
 
エージーデオ24 デオドラントロールオンを使ってみて思ったのは、この5つでした。
 

 ● 乾くのが早くて、時間が経ってもさらさらだった
 
 ● 無香性で、香りがほとんど残らなかった
 
 ● 敏感肌&アトピー肌だけど、刺激は全く感じなかった
 
 ● こすれても服が白くならなかった
 
 ● 石けんでカンタンに落とせた

 
肌に優しくて、つけ心地もサラッとしていたので、市販の液体ロールオンの中だったら現時点(2023年2月)で1番と言っていいくらい【使い心地・ワキガの防臭】の面で気に入りました ^^
 
 

エージーデオ24のロールオンを使って気になった3つのこと

エージーデオ24デオドラントロールオン 画像

◆少しだけ乾かす時間がかかる

エージーデオ24に限らずなんですけど、ロールオンタイプの制汗剤は塗ったら乾かす必要があります。
 
例えば、同じエージーデオ24シリーズの エージーデオ24デオドラントスティック の場合は、塗ったらすぐに服を着れるんですけど、
エージーデオ24デオドラントロールオンは、たっぷり塗ると、速乾タイプでもすぐには乾かないといった感じ。
 
ちなみに、私がやってる「手でなじませる塗り方」だと・・・

塗る ⇒ 10秒くらい手でなじませる ⇒ 仕上げに片ワキ20秒くらいドライヤーで乾かす

この塗り方だと時短で、完璧に乾いて、さらっさらになります。
 
ちょこっと乾かす時間はかかるけど、私はロールオンタイプの方がワキガを抑えられてるので、問題ナシです ^^

◆ 塗り残しが分かりにくいし、塗り過ぎると白くなりやすい

コレもエージーデオ24に限らず、ロールオンタイプの制汗剤に言えることなんですけど、
ボール部分がコンパクトだから、どうしても塗り残しが出ちゃうんですよ。
 
それに液が透明だから、塗り残しがイマイチ分かりにくいと (^^;
 
さっきもお話ししたんですけど、だからこそ「手でなじませる塗り方」が最高なんです☆
 
手でワキ全体に塗り広げるから、塗り残しが無くなるし、乾きも早くなる。
それに、ワキになじませてる液の量を指先で実感してるから、安心感がぜんっぜん違うんですよね。
 
実際、心配で緊張したりしないから、私はワキ汗が減りました〜 (*^^*)
塗り過ぎでワキが白くなることも無いんで、おすすめの塗り方です。

◆ 汗を止めたい人には不向き

エージーデオ24デオドラントロールオンは、ミョウバンで肌にやさしく、汗とニオイを抑えられるところが魅力の制汗剤。
 
ただ自然素材なので、強力に汗を止める!というところまでは出来ないんですよね。
 
肌への優しさと、【制汗・制菌・防臭】をうまく叶えているのがミョウバンを使ったエージーデオ24 デオドラントロールオンなんです (*´ー`*)
 
私の場合、しっかり汗を止めたい時は、パースピレックス か、市販の制汗剤なら Ban 汗ブロック プラチナロールオン を使うようにしてます。
 
肌への優しさを取るか、しっかり汗を止めたいのか、その場に応じて使い分けるといいですよ。

 

【結論】エージーデオ24のロールオンは、防臭力が高いデオドラントでした!

エージーデオ24デオドラントロールオン 画像

エージーデオ24デオドラントロールオンは、使い方を工夫してみたら乾くのが早いし、塗り残しも無くなるし、ワキガでもちゃんと防臭できる制汗デオドラントでした ^^
 
ミョウバン系の液体ロールオンって珍しいんですけど、肌に優しいし、丸1日【制汗・制菌・防臭】してくれて、服が白くなることも無いから使いやすかったです。
 
 
ただ、肌に負担なく汗を抑えるから、汗をしっかり止めたい人にはちょっとおすすめ出来ないですね。(制汗力を重視するなら、パースピレックス または Ban 汗ブロック プラチナロールオン がおすすめ)
 
結果として・・・

エージーデオ24デオドラントロールオンは、短時間でケアできて、使いやすくて、防臭力が高い。
 
そして、肌への優しさは言うことナシ!

敏感肌でワキが痒くなりやすいけど、しっかりワキガは抑えたい!って人はコレ一択です。 よかったら試してみてください。
 
それではまた☆ ^^
 
 


 
● 制汗剤は、レビューをチェックしてから使いたい!っていう人向け
  ⇒ ハルが実際に使ってみた「制汗デオドラント記事」一覧
 
● ワキガで悩んできたけど、なかなか改善できない人向け
  ⇒ 10日間で、ワキガを改善する方法が学べる「無料メルマガ講座」やってます ^^
 
 
ワキガ改善メルマガ画像