Ban 汗ブロックロールオンプレミアムをワキガに使ってレビュー

2024年3月24日

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、Ban 汗ブロックロールオンプレミアムの、「ワキガへの効果」や「使い心地」、「気になる点」などについてレビューしていこうと思います。
 
実はBan 汗ブロックロールオンって、「プレミアム」と「プラチナ」の2種類あるんですけど、
私は両方持ってるのに、今まで「プラチナ」の方ばかり使ってたんですよね~ (^^;
 
なので今回は「プレミアム」の方も続けて使ってみて、どんな感じだったのか、レビューしていこうと思います。
 
Ban 汗ブロックロールオンプレミアムは、
ワキ汗を抑えてさらさら♪ 思ってた以上にワキガを抑えてくれるアイテムでした!
 
それでは早速、レビューを始めまーす ^^
 
 
※本ページはプロモーションを含みます。
 

Ban 汗ブロックロールオンプレミアムの特徴と成分

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像

◇Ban 汗ブロックロールオンプレミアムの特徴

  • 液体ロールオンタイプの制汗剤。 ニオイの元になる汗をしっかり抑える!

  •  

  • 医薬部外品で、ニオイ菌の繁殖も防いでくれる!

  •  

  • ウォータープルーフの皮膜を作ってピタッと密着!(“ムレ”に強く、落ちにくい)

 

◇Ban 汗ブロックロールオンプレミアムの有効成分

< クロルヒドロキシアルミニウム >
 
病院で汗止めとして処方される塩化アルミニウムを改良した、肌にやさしい制汗成分。
日本国内の制汗剤によく使われています。

< イソプロピルメチルフェノール >
 
ニオイの原因菌を殺菌して、ワキガ臭と汗臭の発生を抑えてくれる低刺激性の殺菌・抗菌剤。
身近なものだと、ハンドソープとかハミガキ剤、マウスウォッシュなんかにも入ってます。

 

◇「プレミアム」と「プラチナ」の違いについて

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム プラチナ 比較画像
 
Ban 汗ブロックロールオンには、金ボトルの「プレミアム」と白ボトルの「プラチナ」があります。(新旧でデザインのみ変更あり。中身は変更なし。)
 

  • 金ボトルの「プレミアム」
  • Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像

    ⇒ 夏など汗をかく時期だけ制汗剤を使うエチケット派向け
     ”ムレ”に強く、皮膜が落ちにくい。
     値段は「プラチナ」よりも安い。(夏だけニオイが気になる人にオススメ)
     
     

  • 白ボトルの「プラチナ」
  • Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像

    ⇒ ワキ汗やニオイに悩んでいて、1年中制汗剤を使う切実派向け
     ”ムレ”だけでなく”こすれ”にも強く、皮膜が1日中落ちにくい。
     値段は「プレミアム」よりちょっとだけ高め。(1年中ワキガが気になる人は、こっちがオススメ)

 
今回レビューしていくのは、エチケット派に向いてる金ボトルの「プレミアム」
 
私みたいにワキガだったら、一般的には 白ボトルの「プラチナ」 の方が向いてるんですけど、
 
やっぱ使ってみないと分かんないんでね ^^ 
ワキガの私に、金ボトルの「プレミアム」を使ってみた感想をお話していきまーす。
 
 

Ban 汗ブロックロールオンプレミアムの使い方を詳しく解説します。

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像
 

 < 使い方 > 

  • キャップをとり、一度逆さにしてから、適量を肌に塗る。乾いたあと衣類を着る。
  •  

  • 結晶ができてボールがまわりにくいときは、指でまわしてから使用する。
  •  

  • 使用後はキャップをしっかりしめる。

 引用元:LION 公式サイト

 
コレが基本の使い方なんですけど、「適量」ってどのくらいなのかなーとか、
どのくらい経ったら乾くんだろう?ってのが、イマイチ分かんなかったんですよね。
 
なので何度も試してみた結果、私が一番使いやすくて、ワキガを抑えられてる使い方を動画で撮影したので、こちらをどーぞ (=゚ω゚)ノ (画像をクリックして見れます)
 
    ▼ ▼ ▼
 

 

Ban 汗ブロックロールオンプレミアムで、私のワキガを抑えられました!

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像
 
実は初めてBan 汗ブロックロールオンプレミアムを使った時って、正直あまり期待してなかったんです ^_^;
 
何でかって言うと、Ban 汗ブロックロールオンプレミアムの上位版の 白ボトルの「プラチナ」 の方を先に使っちゃってたからですね。 『プレミアムの方は、たぶん私には物足りない感じなんじゃないかなぁ』って予想してた。

それが使ってみると・・・
 
白ボトルの「プラチナ」 と変わらないくらいワキガを抑えてくれたんです Σ(゜Д゜)
 
夜のお風呂あがりに塗っておけば、翌朝になっても臭わなかったし、薄着になる5月に使ってみたんだけど夜まで快適に過ごせました~♪
 
 

Ban 汗ブロックロールオンプレミアムを塗ったら、ワキがさらさらで快適◎

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像
 
あ、ちなみになんですけど、私は2022年から、ロールオンとかクリームを使う時は、手で馴染ませたあとに、よく デオナチュレさらさらパウダー とか エージーデオ24デオドラントスプレー を重ねて付けてるんです。
 
そうするとワキ汗の湿り気を抑えて、硫黄みたいな変なニオイがしなくなるからなんか調子良くって ^^
 
 
でもBan 汗ブロックロールオンプレミアムの場合は、塗った後にしっかり乾かせば、汗を抑えてしっかりサラサラになります。
 
え、普通にコレ1本でもいけちゃう? (`・ω・´)
 
 
それから実際パウダーの追加ナシで使ってみてるんですけど、多少汗ばむ程度なら時間が経ってもサラサラだし、ニオイもしてこなかったですよ (*^^*)
 
 

Ban 汗ブロックロールオンプレミアムは、意外と持続時間が長かった! ^^

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像
 
Ban 汗ブロックロールオンプレミアムは、制汗・防臭してくれる制汗デオドラント。
 
ただ、こすれに強い高密着成分が 白ボトルの「プラチナ」 には入ってるんですけど、金ボトルの「プレミアム」の方には入ってないんです。
 
なので私は、『あまり長時間はもたないんだろうなー』って、申し訳ないんだけど、あまり期待せずに使ってみたんですよ。
 
そしたら・・・ 意外ともつんです。 てか普通に丸1日、汗もニオイも抑えて、サラサラを維持してる。
 
私の場合は重度のワキガ体質だし、かなり汗っかきだから真夏は厳しそうだけど、
そんなに汗の量が多くない人だったら、金ボトルの「プレミアム」だけでも、かなりワキガを抑えられるんじゃないかな。
 
私は実際、2023年の5月は「Ban 汗ブロックロールオンプレミアム」か「ミョウバンスプレー」だけで過ごしてみたんですけど、汗もニオイも抑えられて快適でした (*^^)v
 
 

Ban 汗ブロックロールオンプレミアムの使い心地について解説☆

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像
 
んじゃココでは、私がBan 汗ブロックロールオンプレミアムを使う前に感じていた疑問に答えていきます (=゚ω゚)ノ
 

『薬くさくない?香りはどんな感じ?』

 

無香タイプ特有の”薬くさい感じ”は無かったですよ。 ただ、嫌なニオイを目立たなくする「ハーモナイズド香料」が入ってるので、塗る時はわずかにせっけんのような香りがします。
 
でも乾いた後は香りがしなくなるから、私は毎日使っていても気にならなかったですよ ^^

 

『肌への刺激は大丈夫?』

 

Ban 汗ブロックロールオンプレミアムはしっかりと皮膜を作って制汗・防臭してくれるのがいいところ。
 
私はアトピーで敏感肌なんですけど、塗っても刺激を感じないし、お風呂に入った時にせっけんでさっぱりと落とせるんで安心して使ってます◎

 

『ベタつきは?服に付いたりしない?』

 

塗った後にちゃんと乾かせば、ベタつきは全くないです。 触ってみても、めっちゃサラサラ~になってるんで気に入って使ってます ^^
 
よほど何度も重ねて塗らなければ、服に付いたりしないんじゃないかな。 ちなみに私は、服に付いて困ったことは無いですよ (*´ー`*)

 

Ban 汗ブロックロールオンプレミアムを使ってみて気になる点3つ

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像

●暑くなりそうな日は、密着力が高い「プラチナ」の方が安心

 

私は今回(2023年5月使用時)、「Ban 汗ブロックロールオンプレミアム」をメインで使ってみた結果、25℃くらいまでなら、ワキ汗もニオイも抑えて快適に過ごせました (*^^)v
 
ただ、25℃を超える夏日になってくると、さすがに厳しいな~って感じ。
 
私は汗っかきなんで、暑い日はワキ汗でヨレたみたいで、ほのかにワキガのニオイがする事がありました・・・ (´Д`)
 
 
なので暑くなりそうな日は、白ボトルの「プラチナ」 を使うようにしてます。
 
”こすれ”に強い、高密着成分が入ってるから、30℃近いような夏日でも、私はニオイを抑えられました (=゚ω゚)ノ
 
ワキガ体質の場合は、最初から 白ボトルの「プラチナ」 を使っとくと安心!って感じですね。

 

 

●厚塗りしない方が調子が良かった

 

私は2022年くらいまで、”制汗剤は、毛穴を埋める勢いで塗り重ねれば、ワキ汗が減る!”って思い込んでたんですよね (^^;
 
もしかして、あなたも同じだったりして ((`・∀・´))
 
もし心当たりがあるなら、コレ聞いてって下さいね。
 
私は 白ボトルの「プラチナ」 の記事を書いた時、「塗る ⇒ 乾かす ⇒ 塗る ⇒ 乾かす」って、よく2回重ねて厚塗りしてたんですよ。 そうすると、サラサラでニオイがしなくて調子良かったんで。 
 
でも2023年の5月時点で、金ボトルの「Ban 汗ブロックロールオンプレミアム」を1回だけ、うすーく馴染ませて乾かしただけなのに、白ボトルの「プラチナ」とほぼ変わらないくらいサラサラだし、ニオイも抑えられてるんです。
 
おまけに、肌にうすーく皮膜ができてるから、触ってもポロポロ取れないし服にも付かない☆
 
ワキのニオイが気になると、つい厚塗りしがちなんですけど、減りも早いし服にも付きやすくなるんで、薄く塗ることをオススメします (=゚ω゚)ノ

 

 

●毎日使うと、肌に負担がかかる

 

Ban 汗ブロックロールオンプレミアムは、うすーく皮膜を作って、汗もニオイも抑えてくれる制汗剤。
 
とくに肌への刺激もなくて使いやすいんですけど、7日くらい連続で使うと、私は肌が乾燥してかゆくなりやすかったです。
 
肌を常にコートしてる訳だから、当然っちゃ当然なのかな。
 
あと他の制汗剤にも入ってるんですけど、殺菌成分を使いすぎると、肌を守ってる常在菌のバランスが崩れるのも良くないみたい。
 
なので私は肌への優しさを考えて、週に2回くらいは代わりに ミョウバンスプレー を使うようにしてます。
 
肌が乾燥しなくなるし、ニオイも抑えられて調子いいですよ ヾ(´ー`)ノ

 

 

まとめ

Ban 汗ブロックロールオンプレミアム 画像
 
初めはあまり期待せずに使ってみた「Ban 汗ブロックロールオンプレミアム」なんですけど、
 
肌に皮膜を作るから汗の量が減ったし、ニオイも抑えてくれる優秀な制汗デオドラント!という結果になりました ^^
 
やっぱり、なんでも実際に使ってみないと分かんないもんですね~。
 
 
あ、ただ、25℃くらいまでは汗もニオイも抑えられたんですけど、私の場合は、25℃を超える夏日だとワキガのニオイがちょっとだけ気になってしまいました ( ̄~ ̄;)
 
なので暑い日には 白ボトルの「プラチナ」 の方を使うと、ニオイもバッチリ抑えられましたよ。
 
 
とはいえ、「Ban 汗ブロックロールオンプレミアム」も汗とニオイをちゃんと抑えてくれるから、夏だけニオイが気になる人 にはピッタリのアイテム☆
 
ちなみに私は2本も買っちゃったんで、涼しい季節に「Ban 汗ブロックロールオンプレミアム」と ミョウバンスプレー を交互に使っていこうかなーと思ってます。
 
参考にしてみて下さーい (*´ー`*)ノ
 
 


 
 
● 制汗剤は、レビューをチェックしてから使いたい!っていう人向け
  ⇒ ハルが実際に使ってみた「制汗デオドラント記事」一覧
 
● ワキガで悩んできたけど、なかなか改善できない人向け
  ⇒ 10日間で、ワキガを改善する方法が学べる「無料メルマガ講座」やってます ^^
 
 
ワキガ改善メルマガ画像