【敏感肌向け】ニベア デオドラントロールオンをワキガに使ってみた

ニベア デオドラントロールオン 画像

こんにちは ^^ ハルです。
 
今回はですね、2024年2月末で生産終了になった「ニベア デオドラント ロールオン」についてレビューしていこうと思います。
 
『なんで今頃・・・?』 って思ったかもしれないんですけど
ワキガ体質の私が年末から5ヶ月ほど使い続けた結果、

『いや・・・ コレ、意外と良いじゃん!』って発見があったんですよ。
 
なので、「ニベア デオドラント ロールオン」の ワキガや汗臭への効果とか、私が感じた使用感、あと気になる点についても詳しく語っていきます。
 
お店に在庫が残ってるうちの期間限定にはなっちゃうんですけど、「ニベア デオドラント ロールオン」は敏感肌の私にも優しい使い心地で、ワキのニオイもしっかり防臭してくれました☆
 
いつ販売終了になるかわかんないんで、気になる人は早めにチェックしといて下さいね。
 
ではでは、早速レビューをはじめます (*´ー`*)
 
 
※本ページはプロモーションを含みます。


 

ニベア デオドラントロールオンの特徴と成分

ニベア デオドラントロールオン 特徴 成分 画像

ニベア デオドラントロールオンの特徴

  • 制汗・防臭成分が肌に密着。夜まで汗とニオイを抑えてくれる。
  •  

  • スムージングパウダー配合で、さらっとした塗り心地。
  •  

  • 美容液成分 アボカドオイル配合で、保湿ケアしながらニオイ対策ができる。

 

ニベア デオドラントロールオンの有効成分

<クロルヒドロキシアルミニウム>
 
病院で汗止めとして処方される塩化アルミニウムを改良した、肌にやさしい制汗成分。
日本国内の制汗剤によく使われています。

 

<β- グリチルレチン酸>
 
甘草(リコリス)からつくられる自然由来の殺菌成分。
ワキガの原因になる、汗のニオイ菌を集中殺菌してくれます。

 

ニベア デオドラントロールオンの使い方をくわしく解説します

ニベア デオドラントロールオン 画像
 

 < 使用方法 > 

  • パウダー入りなので、振ってからお使いください。
  •  

  • キャップをとり、一度さかさにしてからワキの下や汗・ニオイの気になるところにぬってください。
  •  

  • 乾いたあと衣服を着てください。
  •  

  • ご使用後は、液がもれないようキャップをしっかりしめて保管してください。
  •  

  • ボールが回りにくい時は指で回してからお使いください。

 引用元: Kao 公式サイト

 
コレが基本の使い方なんですけど、実際に使うとなると、どんな感じなのかイメージしにくいかも? って思ったんですよね。

なので、私が実際にやってる「ワキガを抑える塗り方」を動画で解説しました!
 

画像をクリックすると動画が見れるので、ココからどうぞ  ^^
  ▼ ▼ ▼


 
 

ニベア デオドラントロールオンは、汗臭だけじゃなくワキガまで防臭できた!

ニベア デオドラントロールオン 画像
「ニベア」って、保湿クリームのイメージありませんか?
私は、あったんですよね。 だから『実際どうなんだろ?』って思いながらも、他の制汗剤を優先して使っちゃってた (^^;
 
でも今回、軽い気持ちで『とりあえず、試してみるか~』って、夜のお風呂上がりに試してみたら・・・
 
次の日の朝、起きた時にワキから変なニオイがしてないんですよ。
汗のすっぱいニオイもしないし、独特なワキガのニオイも出てない!
 
しかもね、昨日の夜に塗った時はしっとりしてたはずなのに、朝になったらサラサラになってたんですよね。
 
うーん、確かに冬から5月にかけて試してるから、涼しい時期ではある。
でも特にワキガって、季節関係なく、寝起きはワキがベタついて変なニオイがしやすいんです。
 
それが今回、ニベア デオドラントロールオンを使ってみたら、寝起きでもワキのニオイがしてこなかったし、
気温25℃くらいまでなら、塗り直しナシで丸1日、汗臭だけでなくワキガも抑える事ができました (*^^)v
 
殺菌成分のグリチルレチン酸って、ちゃんと防臭してくれるんですね。なんでもっと早く使わなかったんだろ?
私みたいに『ホントに防臭できるのかなー』って感じで使ってなかった人、意外と多そうです。
 
 

ニベア デオドラントロールオンを塗っておけば、ワキ汗を抑えることが可能

ニベア デオドラントロールオン 画像
「寝起きでもワキのニオイがしてこなかった」って、さっき話したんですけど
夜のお風呂上がりにニベア デオドラントロールオンを塗っておくと、ホンしに朝起きた時、ワキがサラサラなんですよ。
 
塗ったワキだけ寝汗をかいてないから、ベタつきも無いし、その証拠に変なニオイもしてません。
 
制汗成分として配合されてるクロルヒドロキシアルミニウムは、Ban のプラチナロールオン にも入ってるんですけど、
冬から5月まで使った感じでは、どちらも同じくらいワキ汗を抑えてくれてます。
 
ただ25℃を超えた日は、ニベア デオドラントロールオンの場合、夕方にすこーしだけ臭ってくることがありました。
あ、汗はじんわりかく程度だったんですけどね。
 
なので25℃を超えそうな日は、私だったら Ban のプラチナロールオン の方を使うかな ^^
 
でも アボカドオイル配合で、保湿しながらサラっと防臭してくれる、ニベア デオドラントロールオンも気に入ったんで、涼しい時期は使っていこうと思ってます。
 
さっそく2本、ストック用で買いましたよー (*^^*)
 
 

ニベア デオドラントロールオンの使用感について解説☆

ニベア デオドラントロールオン 画像
 

●ロールは使いやすい?
ニベア デオドラントロールオンは、ボトルが楕円形だからか、ロール部分が小さく見えます。でも他のロールオンと比べてみると、大きさはほぼ同じでしたよ。
 
アボカドオイルのおかげでなめらかに塗れて、さらっとしてるのに垂れたりしない。
私が今まで使った液体ロールオンの中では、現時点(2024年5月)で一番と言えるくらい塗りやすかったです。
 
ロール部分の液がパリッと固まらないので、回転もスムーズでした ^^

 

●香りはきつくない?
ニベア デオドラントロールオンには「無香料」と「ホワイトソープの香り」があります。
 
私は「無香料」タイプを使ってるんですけど、薬っぽいニオイとか、アルコール臭は気になりませんでしたよ。
 
とくにワキガが気になる人は、香りを足さないように「無香料」をおすすめします
(/・ω・)/

 

●肌への刺激はない?
一般的なロールオンって、除毛した後だったり、乾燥して敏感な状態だとピリピリ刺激になりやすいんですよね~。
 
でもニベア デオドラントロールオンは、アルコールが入ってるけど、刺激を感じたことは1度も無し。
もともと乾燥でかゆくなりやすいタイプなんですけど、毎日使ってもトラブルは出てません (*^^)v
 
敏感肌でも使いやすい「肌に優しいデオドラント」って感じですね。

 

●ベタ付いたり、白くなったりしない?
ニベア デオドラントロールオンには、「アボカドオイル」と「パウダー」が配合されてます。
ベタ付くのかと思いきや・・・ うすーくサラサラしっとりな感じでワキに密着してくれるんですよ。
 
塗りっぱなしじゃなくて、うすーく塗り広げて、しっかり乾かすことが重要☆
そうすれば、ベタ付きも白くなることもなかったです ^^

 

●1本でどのくらい使える?
私の場合は、年末から5月のうちで、ニベア デオドラントロールオンを実質3ヶ月くらい使ってますね。
それで、『そろそろ無くなるかなぁ』って感じ (=゚ω゚)ノ
 
少量ずつ出てくるから、垂れたり、塗り過ぎるってことが無いんですよ。
コレがめっちゃ良い!
 
塗る量は人によると思うんですけど、私の場合は、「8往復」しっかり塗っても、3ヶ月以上使えてます。

 

ニベア デオドラントロールオンを使ってみて気になった3つの事

ニベア デオドラントロールオン 画像

軽く洗ったくらいじゃ落ちない

 

ニベア デオドラントロールオンは、しっとり保湿しながら防臭できるのが良いところ。
 
ただですね~、アボカドオイルが入ってるんで、当たり前なんですけど軽く洗ったくらいじゃ落ちないんですよ。
私の場合はうすーく塗り広げてるから、ボディソープだけで大体は落とせてますけど。
 
でも人によっては、たっぷり塗ったり、何度も重ね塗りする事もあるんですね。
そうなると、メイクのようにクレンジングが必要になると (=゚ω゚)ノ
 
そんな時は、デオナチュレ直塗りジェル石けん を使ってみましょう。
私も週1で使ってるんですけど、オリーブオイルとミョウバンのせっけんなので、制汗剤をクレンジングしながら防臭ケアもできておすすめですよ ^^

 

 

大汗をかく夏場は向いてない

 

私の場合は、2024年5月時点で、ニベア デオドラントロールオンを最高気温30℃まで試してます。
で、実際に使い続けて感じたのは、「25℃を超えるとワキ汗をかいて、防臭力が弱くなる」ってことですね。
 
あ、言っときますけど、汗臭はしっかり抑えられてましたよ?
ただ、私は重度のワキガ体質なんで、ワキ汗の量が増えれば当然ニオイに変わりやすくなるんです。
 
なので私は今後、真夏は週1で パースピレックス (普通肌用) を使って汗をしっかり抑えて、
普段は敏感肌にもやさしい「ニベア デオドラントロールオン」をうすーく使ってみようと思ってます (*^^*)
 
「ニベア デオドラントロールオン」だけだと大汗をかく夏場は厳しいと思うんで、ご参考までに☆

 

 

一部、黄ばみが出たという口コミあり

 

私の場合は、今のところ服が黄ばんだりした事はないですね。
 
でもネットの口コミとかレビューなんかを見てみると、「服が黄ばんだ」という口コミがいくつかありました。
 
服が黄ばむのって、汗の成分だったり、制汗剤と混ざって付着したりと原因もさまざま。
 
私は過去にスティックタイプの制汗剤を塗り過ぎて、服に付いて黄ばんだ事があったので、
やっぱり制汗剤の量が多くならないように、うすーく塗る。そして、しっかり乾かすのが大事ですね。
 
真夏はとくに汗で流れて服に付きやすいので、重ね塗りは「ほどほど」にしときましょう (o・ω・)ノ))

 

 
 

【まとめ】ニベア デオドラントロールオンは、敏感肌でもニオイを抑えられる制汗剤でした☆

ニベア デオドラントロールオン 画像
いろいろ語ってきましたけど、「ニベア デオドラントロールオン」が廃盤になっちゃうのは惜しいですね~。
 
肌に優しくて、沁みたり痒くならない。 それなのに、ニオイはちゃんと抑えてくれるので (=゚ω゚)ノ
 
しかも しっとり密着するのに、ワキはさらっとして被膜感もナシ☆
 
 
販売サイトのレビューを見てみると、根強いファンから『再販してほしい』とか『まとめ買いしたけど、これが無くなったら困ります・・・』みたいなコメントが多かったです。
 
制汗剤でワキが荒れやすい敏感肌さんは、マジで1回使っといた方がいいと思う。
 
あ、ただ、ガッツリ汗を抑える訳じゃないんで、汗止め重視の方にはちょっとおすすめできないです。
 
 
『ピリピリしないデオドラントって無いのかなー』って思ってた敏感肌さんは、無くなる前に試してみてくださいね (=゚ω゚)ノ
 
 


 
 
● 制汗剤は、レビューをチェックしてから使いたい!っていう人向け
  ⇒ ハルが実際に使ってみた「制汗デオドラント記事」一覧
 
● ワキガで悩んできたけど、なかなか改善できない人向け
  ⇒ 10日間で、ワキガを改善する方法が学べる「無料メルマガ講座」やってます ^^
 
 
ワキガ改善メルマガ画像