デオナチュレさらさらクリームを使ってみた!【口コミレビュー】

2021年3月12日

デオナチュレ さらさらクリーム 画像 
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。

今回はですね、 市販のワキガ向けアイテム、「デオナチュレさらさらクリーム」の効果感想気になったことについて語ってみようと思います。
 

実はこのクリーム、2020年の夏から"本体に書いてある適量“で使ってたんですけど、なんか使用感がイマイチで使わなくなっちゃってたんですよねー。

でも最近(2021年の1月)、"外側のパッケージに書いてある目安量“に気付いてもう一回試してみたら、印象がガラリと変わったんです!
 

『え?今まで塗りすぎてたかも・・・ アホじゃん!もう一回試しといてよかった!!』
 

そんな感じで、わたしの失敗談もひっくるめて「デオナチュレさらさらクリーム」のレビューをしていきまーす (*^^*)
 
 
 

デオナチュレさらさらクリームのワキガケア成分を解説します。

デオナチュレ さらさらクリーム 画像 
デオナチュレさらさらクリームには、ワキガを防ぐ成分が2つ入っています。
 

焼ミョウバン
 
天然のデオドラント成分(アルム石と呼ばれる鉱物塩)を乾燥させたもの。水に溶けると酸性になって、ニオイの原因菌が繁殖できない環境にする!(抗菌・防臭効果)
 
収れん作用で制汗効果あり。特にアンモニアの汗臭さを消臭してくれます。
 
※ 2020年1月のリニューアルでミョウバンの粒が細かくなったので、防臭効果が約2倍にアップしました。
 
ナスの漬物やアク抜き、ウニにも使われてる身近な食品添加物です。

 

イソプロピルメチルフェノール
 
低刺激性の殺菌・抗菌剤。ニオイの原因菌を殺菌して、ワキガ臭と汗臭の発生を抑えてくれる!
 
身近なものだと、ハンドソープとかハミガキ剤、マウスウォッシュなんかにも入ってます。

 
 

デオナチュレさらさらクリームの失敗しない使い方

デオナチュレ さらさらクリーム 画像 

◇私がやってた、やめたほうがいい使い方 (コレは失敗談!)

失敗 画像 
それじゃ、まず私がやってしまってた “ダメな使い方" からいきます。笑
 
クリーム本体には使い方がこう書かれてます。

 使い方:適量を乾いた清潔なワキなどに塗布する。

 
ふむふむ、適量ね。なんかクリームが固くて塗りづらそう・・・
 
ベタつくのは嫌なので、ちょこっとづつ3~4回に分けて塗ってたんです。
 
 
こんなもんかなー?と思って使ってたんですけど、1回あたり5mmくらいづつ使ってたよーな?(確かそんくらいだったはず!)
 
ニオイが心配だから、念入りに重ねて塗ってました。
 

んで、感想は・・・

ニオイはしなくなるけど、ベタッと重たい。時間がたつと白くカッサカサになってかゆい。洗ってもなかなか落ちない。

 

こんな感じでイマイチかなぁと思ったんで、だんだん使わなくなってしまいました。
 
 
でも最近(2021年1月)になって、外側のパッケージに書かれてる目安量を見つけたんです!
片ワキ分1cm 程度」って。(たしかに読んだはずなのに、ぜんぜん覚えてない!(~_~;))
 
 
なんかね・・・ 単純にわたしが塗り過ぎてたっぽい!(笑)
 
そりゃ目安量の2倍くらい塗ってたんだもん、ベタッとするよねー。
 
 
私みたいにベタつきが苦手な人はやりがちな使い方だけど、小分けに塗るのはやめた方がいいと思う!
 
いつの間にか塗り過ぎてるから気をつけて☆(/・ω・)/
 
 

◇正しい使い方 (こっちがおすすめ!)

ポイント画像
はい。んじゃ今度は、"正しい使い方" いきますよ☆
 

 < パッケージに書かれてる使い方 >

1. チューブから片ワキ分「1cm 程度」出す。

2. 乾いた清潔なワキなどにムラなく塗布する。

3. 使用後はキャップをしっかり閉める。

 ※ 塗りすぎなければ、2ヶ月くらいは使えます。

 
んで、重要なのは「1cm 程度出したら、それ以上足さないこと」。
 
最初はクリームが固いけど、体温でやわらかくなるから全体にのばせます。
 
 
あとけっこう指にもクリームが付いちゃうんで、塗るのは人差し指1本がおすすめ!
 
片ワキに塗ったあと、クリームがついた手でチューブを持って反対の手にクリームを出すから、チューブにクリームがくっついちゃうのよねー (^^;
 
 
なので、人差し指1本で塗ればチューブに付きにくいし、ムダも無いです☆
 
 
塗り方を動画にしました。(今回は腕で撮影してます)
 ↓↓
 
 
 

 
あ、そうだ。塗り終わったあと、手はせっけんで洗いましょう!
お湯だけで洗っても、水分を玉のように弾くくらい落ちないです。
 
わたしの場合は、お風呂あがりにクリームを塗って、洗面台に置いてるビオレの泡ハンドソープ(水色のやつ)をつけてお湯で洗ってます。
 
くるくるとよく馴染ませれば、1回でほぼ落ちますよ (^^)
 
(しかも、めちゃくちゃいい香りになるから何年も使ってます☆)
 

 

デオナチュレさらさらクリームはワキガ向けの防臭アイテム!

デオナチュレ さらさらクリーム 画像
 
この記事を書いてるのは2021年1月末なんですけど、
 
デオナチュレさらさらクリームを塗ると、暖房がきいてる部屋にいても1日中臭わないんですよね~。
 
シャワーを浴びる前にワキに鼻を近づけて確認しても、全然ワキガのニオイがしない・・・!
 
臭わないってこんなに平和なんだね ( ;∀;)
 

やっぱり防臭・殺菌成分がとどまる固めのクリームだから良いんだと思う!

あと、デオナチュレのソフトストーンWと違ってメントールが入ってないから、まるっきり無臭なのも良かったです☆
 
 

デオナチュレさらさらクリームを塗ると、ワキ汗を抑えてジメッとしない☆

デオナチュレ
 
ワキ汗って暑い時だけじゃなくて、緊張した時とか、すこーし湿る程度の汗かきません?
 
私はこのタイプ。コレがまた「臭いやすい汗」で、けっこう厄介なんですよねー。
 
 
でも、デオナチュレさらさらクリームを塗っておけば大丈夫☆
 
いつもならジメッと汗かいてそうだなー。。。って思うときもワキが湿ってないんです。
 
 
ひんやりする感じもないし、腕を動かしてもさらっさら!
 
湿り気をまったく感じないくらい汗が抑えられてました (^^)
 
 

デオナチュレさらさらクリームは、ベタつき無しの使用感でした!

デオナチュレ
 
デオナチュレさらさらクリームは、ワセリンみたいな感じだけどサラッとしてて、うすーくのばせるしピタッと密着します。
 
 
なんかね、クリーム版のワキ汗テープみたいな安心感があるんですよ。
 
んー、コレ伝わってるかなぁ (^^;)
 
やっぱりニオイが気になるし、『ワキにテープとか貼っちゃいたい!』って一度は思うのよねー。(わたしは実際、セロテープもガムテープも貼りました! 笑)
 
 
デオナチュレさらさらクリームは、テープみたいに汗もニオイもコートしてくれるんです。
 
そんでクリームだけどベタつかなくて、テープだと困ってしまうゴワつきもつっぱりも無し。(これがサイコー!)
 
やっぱ私には、クリーム版のワキ汗テープみたいな安心感がありました♪ (^^)
 
 

デオナチュレさらさらクリームを使ってみて気になったこと

デオナチュレさらさらクリーム 画像

◇手にクリームが付いてしまう

 
コレなんですけどね、直接塗れるのはいいんだけど、手にクリームがくっついちゃうんですよ。
 
ティッシュでゴシゴシ!って取れたらいいんだけど、せっけんで洗わないと落ちない!
 
だから携帯用じゃなくて、おうち用として使った方がいいと思います (^^)
 

 

◇塗り過ぎると、あとで白くなりやすい

 
私はじっさい塗り過ぎちゃってたんですけど(笑) クリームを塗り過ぎると、配合されてるパウダーも必要以上につきます。
 
当たり前なんだけど、時間がたって乾燥するとカッサカサで白くなるんですよね~ ^_^;
 
でも目安量の1cm だけ塗るようにしたら、時間がたっても白くなりませんでした!
 
もし白くなっちゃったら塗り過ぎだと思うんで、量を減らしてみてくださいな (*^^*)
 

 

◇きちんと落とさないとかゆくなる

 
デオナチュレさらさらクリームって、汗をかいたりしても全然おちないんです。
 
だから制汗・防臭効果がながーく続いて、ワキガのニオイが抑えられる!(ワキにとどまるチカラはダントツ1位だと思う☆)
 
でもですねー、前の私みたいに重ねて塗りすぎちゃうと、かゆくなるんです (*‘ω‘ *) こまったもんだ
 
塗りすぎて、きちんと落とせてなかったのが原因ですね。(塗りっぱなし状態だもん、そりゃ肌荒れするわー)
 
 
まず、1cm の目安量を守る! そんで私は、ビオレのボディウォッシュ(水色のやつ)を直接ワキになじませて洗ってます。これでちゃんと落ちますよ♪
 
 
あと、1日ずつ交互にデオナチュレのクリスタルストーンとかミョウバンスプレーみたいに、ほかのデオドラントを使うのもアリです。
 
(わたしは交互に使ってます。サラッとしてるから、かゆみの原因にならないですよ (*^^)v)
 

 
 

まとめ

デオナチュレさらさらクリーム 画像 
 
デオナチュレさらさらクリームって、塗りすぎてた時はイマイチかなぁと思ってたけど、
目安量どおりに使ってみたら、実際はしっかりワキガを抑えてくれるデオドラントでした!
 
 
私は中高でいじめられてた時から「ワキが湿ってる感じ」が苦手なんですけど、このクリームを塗ると1日中サラサラでワキのニオイがしなかったです (*‘ω‘ *)
 
 
あ、でも、『いちいち手を洗うなんてメンドイ!』って人には正直オススメできないかなぁ。
 
手につかないタイプなら、デオナチュレソフトストーンWの方が向いてると思います。
 
 
私の場合は「ワキガのニオイを抑えるのが最優先!」なんで、ニオイが消えるなら、多少の手間があってもぜんぜん問題なかったです (^^)
 
 
ワキガのニオイ、何とかならないかな・・・』って悩んでる人には、デオナチュレさらさらクリームがおすすめですよ☆