【14日間使用】デオナチュレ直塗りジェル石けんを口コミレビュー!

デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
 
じつは最近(2021年の2月22日)、ニオイ対策でお馴染みのデオナチュレから「直塗りジェル石けん」が発売されたんですよね~。
コレは気になる!って事で、さっそくドラッグストアで買ってきました!
 
ニオイを洗っちゃう直塗りジェル石けん“らしいので、まずはどんなもんか試してみないと。
 
 
この記事では、デオナチュレ直塗りジェル石けんを14日間連続で使ってみて感じた「効果」や「使い心地」、「気になったこと」などをレビューしていこうと思います (^^)
 
 
じつは最初、香りがニガテすぎて、3日ためしたら使うのやめようと思ってたんですよね。
 
でも、3日間使ってみて考えが変わりました! (結局、14日間に延長~ (∩´∀`)∩)
 
 
やっぱ、使ってみないとわかんないですねー。
思った以上に使い心地がよかったんで、使い切ったら2本目も買っちゃうと思う☆
 
 
ではでは、さっそくデオナチュレ直塗りジェル石けんのレビューをはじめまーす (*^^*)
 
 
 


 

デオナチュレ直塗りジェル石けんの特徴

デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 

  • 天然の成分(オリーブオイル・ユーカリ・ミョウバン)を使っている

  • アルコール・合成香料・着色料・防腐剤は入っていない

  • ニオイの元になる余分な皮脂をすっきり洗い流せる (必要なうるおいはキープ!)

 
 
天然の成分(オリーブオイル・ユーカリ・ミョウバン)の効果です
  ↓↓

  • オリーブオイル・・・肌なじみが良くて、洗ったあとも保湿効果が高い。

  • ユーカリ・・・優れた抗菌・防臭効果がある。

  • ミョウバン・・・ 抗菌・制汗・防臭効果がある。(天然のデオドラント成分)

 
ニオイの原因になる酸化した皮脂汚れをおとして、抗菌してくれます。
 
(必要なうるおいを残して、肌に負担をかけないで洗うのがポイント!(・◇・)/☆)
 
 
不要な添加物は入ってません。
 
とくにアルコールが入ってないのが良い! (敏感肌なんで、アルコールが入ってるとピリピリ赤くなっちゃうんですよね~ (^^;)
 
 

デオナチュレ直塗りジェル石けんの使い方 (洗い方のコツ)

デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 

  < 使い方 >  

  1. チューブから適量(全身の場合は500円玉2個分)を出す。

  2. 適度に濡らした肌に、直接肌に塗り込む。

  3. 丁寧に洗い流す。

私がやってる洗い方のコツ☆
 
肌を濡らしてからだと、ジェルがつるんと流れやすくて、肌に付きにくいです ( ̄~ ̄;)
 
なので、体はなるべく濡らさないままの方が、ジェルがうまく馴染んでくれましたよ~♪
 
わたしは体だけじゃなく、皮脂が気になる顔にも使ってます (*^^*)

 
 
うでに使ってみたところを動画にしました (=゚ω゚)ノ
  ↓↓
 

 
 

デオナチュレ直塗りジェル石けんは、思ったよりもたっぷりサイズ!

デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 
最初は『洗顔フォームくらいのサイズかなー』なんて思ってたんです。チューブ式だしね。
 
(ビオレとかダヴとかニベアの洗顔フォームみたいなサイズをイメージしてた! 笑 (;´∀`))
 
 
じっさい手に持ってみるとわかるけど、結構ずっしりサイズで重い。
 
内容量は175g。 (ビオレとかダヴとかニベアの洗顔フォームは130gです)
 
 
ニベアの洗顔フォームと並べると、このくらい違います。
  ↓↓
デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 
 
パンテーンのヘアトリートメント(チューブ式)の場合だと150gなので、デオナチュレのジェル石けんの方が175gとさらに大きい!
 
なるべく長持ちしてくれると助かるから、たっぷりサイズはやっぱ嬉しいです (о´∀`о)
 
 
使う量によって変わってくると思うけど、わたしの場合はワキ・胸もと・顔に使って、1~2ヶ月くらい余裕でもつと思う!
 
のびが良いんで、少量でもキュキュッとさっぱり洗えますよ (*^^*)
 
 

デオナチュレ直塗りジェル石けんは、かなり独特な色と香りです (好き嫌いあり)

デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 
う~ん、香りなんですけどね・・・
 
はじめてデオナチュレ直塗りジェル石けんを使ったとき、正直『くさっ!!』って思ってしまいました Σ(-∀-;)
 
 
苦手というか。。。 嫌な香りだって思ってしまったワケよ。
 
こればっかりは好みだから、しゃーない。
(嘘は言いたくないんで、ほんっとごめんなさい! (-人-;))
 
 
んー、そうだなぁ・・・ 香りを例えるならこんな感じ。
  ↓↓

  • 車関連のショップのタイヤコーナーの香り

  • 靴屋さんの長靴コーナーみたいな香り

  • ビニールを燃やしたときの溶けたような香り (工場っぽい)

 
 
私がパッとイメージしたのはこの3つでしたねー。
 
好き嫌いがありそうな香りでしょ? (あくまでも、私個人のイメージだけど!)
 
 
あ、そうそう! 一応、娘にも嗅いでもらったんですよ。
 
そしたら、案の定『うわっ Σ(´□`;)』という反応。『歯医者さんみたいなニオイがする!』って言ってました~ 笑
 
 
色はちょっとビックリするようなグリーン系。独特な香りは、原材料のユーカリからきてるみたい。
 
使ってるうちに鼻が慣れてはくるけど、私には結構キツい香りですね。
 
(もし使い心地が微妙だったら、使うのやめてただろうな ε- (´ー`*))
 
 

デオナチュレ直塗りジェル石けんは、かための質感でニオイの元にしっかりなじむ!

デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 
えっと・・・ 
ちなみに"ニオイの元“ってどんなモノだと思いますか?
 
ワキ汗?それとも、皮脂とかですかねー ( ・∇・) コレ、ぜんぶ正解!
 
 
ただですね、私は他にもあると思ってるんですよね~。
 
それは・・・ 「落としきれなかった制汗デオドラント」!!
 
 
コレ、ぜったいあるのよ ( ̄~ ̄;) 制汗デオドラントって、汗かいても落ちにくく出来てるからね。
 
 
デオナチュレ直塗りジェル石けんは、ジェルと寒天の真ん中みたいなかための質感。だから落ちにくい制汗デオドラントにも、直接しっかりとなじませられます!
 
デオドラント剤で隠れてしまってた毛穴汚れも、きれいにリセットしちゃいましょう☆ (/・ω・)/
 
 

あ、ちなみにデオナチュレ直塗りジェル石けんはボディ用の洗浄料なんで、お風呂上がりのデオドラントケアは必須ですよー!
 
デオナチュレだし、もしかしたら体を洗うだけでデオドラントケアしなくてよくなるのかも!
なーんて、甘い考えがちょこっとだけあったんですよねー (ノ´∀`*) へへ
 
私みたいに考える人もいるかも!って思ったんで、書いときまーす☆

 
 

デオナチュレ直塗りジェル石けんは、うるおいを残してキュキュッとする使い心地でした◎

デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 
私が思うに、デオナチュレ直塗りジェル石けんのすごいところって、「汚れをおとして、うるおいは残す!」コレなんですよね~。
 
皮脂に近い成分のオリーブオイルで洗うから、汚れはおちやすいのに、しっとり仕上がるんです。 (*^^)v
 
デオドラントを塗ったワキでも大丈夫☆
デオナチュレ直塗りジェル石けんをクルクルとなじませて、シャワーで流すだけ!
 
(泡はちょっとしか立たないけど、汚れはきちんと落ちましたよー◎)
 
 
キュキュッとしたらしっかり汚れがおちたサインです。 しかも、乾燥からくるピキッとしたつっぱりも無し (/・ω・)/
 
デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 

あまりにスッキリやわらか肌になったんで、毛穴とかテカリが気になる顔にも使ってみたら・・・
 
スッキリしてるのに、うるおいで肌のやわらかさが復活!! (こりゃヤバいよ?いつも使ってる3,000円の洗顔せっけんより良かった (゜ロ゜))
 
しかも私って乾燥肌でアトピーなんですけど、全然ピリピリしないし、しっとりしてました!

 
 
まぁそんなワケで、わたしは一応ワキとか胸もとメインでデオナチュレ直塗りジェル石けんを使ってるんですけど、同じくらい顔メインでもつかってるよー (=゚ω゚)ノ って感じです。
 
(1つで2役こなしてくれるから、わたしには一石二鳥でした♪)
 
 

デオナチュレ直塗りジェル石けんを使ってみて気になった3つのこと

考える 画像

やっぱりいい香りとはいえない!

そうなんですよねー。使い心地はいいんだけど、香りはどうも、ね・・・
 
私はあいかわらず苦手な香りなんで、修行のようにニオイに耐えながら洗う!みたいな 笑
 
でもね、最初の時よりは慣れたかもしんない。(苦痛度100%だったのが今は85%くらいになってる!慣れってすごいねー)
 
あ、そうそう。洗い流せば香りは消えてくれるんで、残ることはないですよ (^^)
 
ただ、『良い香りじゃなきゃ無理だわ~』って人は止めといた方がいいと思います。

 

手がぬれてる状態だと、なじませにくい

うん、これ絶対にあるある!
 
ぬれた手になじませようとしても、めっちゃ分離して逃げます! (ホントに混ざらなくてエンドレス 笑)
 
わたしの場合は、水分を切ってからぬるか、最初から乾いた肌になじませるとうまくいきました (=゚ω゚)ノ

 

顔に使うときは、目にしみやすいから注意が必要

\ ハイ、これ顔につかう人は絶対に見たほうがいいよー! /
 
デオナチュレ直塗りジェル石けんには、ミョウバンが入ってます。(ひきしめ効果があるやつ)
 
抗菌・制汗・防臭効果があるのはうれしいけど、顔に使うときは【目のまわりに塗っちゃダメ】です。(≡・x・≡)ブッブー
 
お湯ですすいでるうちに、ほぼ確実に目にしみます。(ミョウバンが目もひきしめようと頑張ってしまう!)
 
私はおでこにも使ってるけど、心配な人は"小鼻だけ"とかから試してみてね ( ・◇・)

 
 

まとめ

デオナチュレ 直塗りジェル石けん 画像
 
わたしが思うに"デオナチュレ直塗りジェル石けん"は、洗ってデオドラント終了!じゃなくて、いったんニオイの原因をリセットしてくれるボディ洗浄料ですね。
 
皮脂汚れだけじゃなく、肌に残りやすいデオドラント剤もキュキュッと落とせるし、乾燥しないようにうるおいもキープ! (o・・o)/~
 
おまけに、乾燥肌でも洗顔につかえちゃうから、私にとってはコスパが良くて神アイテムでした~ (*^^*)
 
 
ただし!マジで香りだけは修行レベルできつかったんで、好き嫌いがわかれるところだと思う。
 
香り重視でお風呂タイムを楽しみたい人には向いてないかなーって思うんで、まちがって買わないように気をつけて (ノ゜ο゜)ノ
 
 
もしニオイの原因を洗ってリセットしたい!って人は、"デオナチュレ直塗りジェル石けん"が向いてるんで1回ためしてみるといいかなって思います (^^)