ワキガ対策クリーム【ノアンデ】をワキガに使ってレビューします

2024年3月24日

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、ワキガ対策クリーム【ノアンデ】アドバンスド トランスパ を定期コースで申し込んでみたので、
届いた荷物を開封するところからレビューしていこうと思います。
 
 
この記事では、ワキガ体質の私が実際に【ノアンデ】を使ってみて感じた「防臭力」とか「制汗力」、あと「使用感」や「気になった点」などについてお話ししていくので、

 

 ● ノアンデって有名みたいだけど、実際どんな感じなの?
 
 ● 市販の制汗剤じゃワキガを抑えられなかった。
 
 ● ワキガクリームに興味はあるけど、敏感肌でも大丈夫?

 

こういう方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい ^^
 
 
ワキガ対策クリーム【ノアンデ】は、
肌に優しいし、スキンケア感覚で、おしゃれにワキガ対策ができちゃう☆
 
それじゃ、早速レビューしていきますね (*´ー`*)
 
※本ページはプロモーションを含みます。
 

▲ ワキガ対策クリーム【ノアンデ】 公式サイト ▲

 

ノアンデの特徴と成分

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像

◇ノアンデの特徴

  • ワキガ対策専門ブランドの制汗デオドラントクリーム。
  •  

  • 医薬部外品で、肌にやさしい成分でワキガ対策が可能。
  •  

  • 保湿ケアもできて、女優さんも高く評価している。
  •  

  • 化粧品のようにおしゃれで高級感のあるボトル。
  •  

  • 定期コースなら初回1,980円・送料無料・無期限の100%全額返金保証あり。
    (定期の回数縛りナシ。いつでもお休み・中止できる)

◇ノアンデの有効成分

< フェノールスルホン酸亜鉛 >

汗の中に含まれているたんぱく質と結合して被膜を作り、発汗を抑える作用があります。
低刺激で肌に優しいことが一番の安心ポイント。

< シメン-5-オール >
 
殺菌剤「イソプロピルメチルフェノール」のこと。
汗臭やワキガ臭の元になる菌をしっかり殺菌してくれる成分です。

 

ノアンデが届きました!さっそく開封していきます。

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像

今回私が定期コースで購入した ⇒ ワキガ対策クリームNOANDE【ノアンデ】なんですけど
 
使ってみようかなと思った理由はコレでした (=゚ω゚)ノ
 ↓↓

ワキガ対策専門ブランドで、口コミ評価も良かったから。
 
雑誌で有名女優さんが紹介していて、気になっていたから。
 
定期コースなら、初回分 1,980円で試せるから。(しかも、いつでも休止・解約できる)

 
さっそく朝の5時台に注文すると、その日の夕方には「発送完了のメール」が来てました!
で、翌日の午後には届いた感じですね。 配送業者は「佐川急便」でした。
 
シンプルで、中身が分からない梱包なのはポイント高いです (=゚ω゚)ノ
 
ただ、一つだけ。 送り状の「配送元」の欄なんですけど、
「NOANDE配送センター」って書かれていたのが私はちょっと気になりましたね。
 
気にし過ぎなのかなー? 
 
ノアンデ 配送 送り状画像
 
ダンナに聞いてみたら、『名前を見ても何かわかんないと思うよ?』とのこと。
なるほど。気にし過ぎだったみたいです ^_^;
 
で、箱をあけてみると・・・
 
ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
かわいいカードが入ってました!
 
ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
購入したのは12月だったんですけど、年末のメッセージ付きです ^^
 
そしてクッション用の紙を取ると・・・
 
ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
お目当ての「ノアンデ」が入ってました☆
 
女性のための商品だから、女性の手で梱包・配送の準備をしているそうです。
 
ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
箱から出してみると、どっからどう見ても化粧品にしか見えない、おしゃれで高級感のあるボトルが入ってました!
 
ホント、まさか制汗剤だとは思わない見た目です。
 
ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
あと箱の中には、「ノアンデ」の使い方とかQ&Aとか関連商品のカタログも入ってました。
 
 

ノアンデの使い方を詳しく解説します。

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
それではまず、ワキガ対策クリーム「ノアンデ」の基本的な使い方からいきます (=゚ω゚)ノ
 

< 使用方法 >
気になるところに1~2プッシュ、指に出してから薄く伸ばして塗る。
 
1日朝1回、夜1回それぞれ両ワキに使用する場合、1ヶ月ほど使える。(容量は30g)

 
引用元:ワキガ対策クリーム「ノアンデ」公式サイト

 
「ノアンデ」はワキガ対策用のクリームなので、ワキガ臭が気になる「ワキ」だけでなく、「デリケートゾーン」も対策が可能です。
 
ちなみに私の場合は、お風呂あがりに1回、ワキだけに使ってる感じですね。

それじゃ、実際に使い方を解説した動画を撮影したので、こちらをどーぞ (*^^*)
  ↓↓
 

 

ノアンデを塗ったら、ワキ汗が抑えられてさらさら快適でした。

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
「ノアンデ」には有効成分として、発汗を抑える「フェノールスルホン酸亜鉛」が入ってます。
毛穴を塞がずに、毛穴を引きしめて汗を抑える、肌にやさしい成分。
 
私は汗っかきなタイプなんですけど、
「ノアンデ」を塗ったら、丸1日たってお風呂に入る時まで、ワキはさらさらのままでした (*^^)v
 
日中とかは、『ちょっとワキ汗かいてそうだなー』って時はたまにあります。
でも、ちょっと時間が経てばさらさらになってたから、私は気にならない程度に汗が抑えられてました。
 
 

ノアンデは肌に優しくて、しっとりする使用感でした ^^

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
「ノアンデ」は天然の美容成分がたっぷり配合されてるので、「制汗剤」ってよりも、「ワキ用の美容液」みたいな感じがしましたね、私は ( ・∇・)
 
制汗剤って、刺激が強かったりすると、乾燥してかゆみが出たりしやすいんですよ。
 
そこを「ノアンデ」はちゃんと考えてくれてて、実際に塗ると、みずみずしさのあるジェルクリームって感じでした!
たっぷりめに1週間くらい続けて塗ってみたんですけど、肌トラブルも一切なかったです ^^
 
やっぱり毎日使うものだから、肌への優しさは重要です。
 
 
あ、ちなみに、同じクリームタイプと比べると、「デオナチュレさらさらクリーム」 よりスーッと塗れるし、しっとり潤ってかゆみも出なかったですよ ^^
 
あと 「サラセラ」 とは使用感がよく似てるんですけど、「ノアンデ」の方がしっとり感が多めかな~って感じがしました。
 
 

ノアンデは重度のワキガでも防臭可能!【ただし、工夫が必要です】

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
ワキガのニオイって、人によって違ってて、コレ!っていうのが決まってません。
 
特に私みたいに重度のワキガ体質だと、自分で感じるニオイが3つもあるんですよね (;・∀・)
  ↓↓

 ● 汗の酸っぱいようなニオイ
 
 ● 玉ねぎのようなワキガのニオイ
 
 ● 温泉みたいなニオイ

 
それが「ノアンデ」を塗ってみたら、「汗の酸っぱいようなニオイ」と「玉ねぎのようなワキガのニオイ」がしなくなったんです。
 
コレって、私がよく使ってる デオドラントクリーム「サラセラ」 を使った時とよく似てるんですよね。
 
有効成分の「フェノールスルホン酸亜鉛」と「シメン-5-オール」配合ってのも同じだし、「汗の酸っぱいようなニオイ」と「玉ねぎのようなワキガのニオイ」がしなくなったのも同じ!
 
それに時間が経つと、「温泉みたいなニオイ」はちょっと抑えられなかったところまで同じだったんです。
 
なので『もしかして・・・!』と思って、 「サラセラ」 でうまくニオイを抑えられた方法を試してみました (o・・o)/~

  1. 「ノアンデ」をワキに塗る。
  2. ドライヤーで、片ワキ40秒くらい乾かす。(時間は増やしました)
  3. 「デオナチュレさらさらパウダー」 または 「エージーデオ24デオドラントスプレー」 を重ねて付ける。

そしたら、「温泉みたいなニオイ」までバッチリ抑えることが出来たんです ヾ(´ー`)ノ
 
重度のワキガで汗っかきな人は、ぜひ工夫して対策してみてください。
 
 

ノアンデは時間と場所を選ばない、使い勝手の良いアイテムだった◎

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像

◇化粧品みたいな高級感のあるボトル

「ノアンデ」は、制汗デオドラントには見えない、化粧品のようなボトルに入ってます。
 
白とシルバー色のシンプルなボトルで、女の私から見ても美容液とか、化粧品にしか見えない (・。・)
 
だから、周りの目を気にせずに携帯できるのが良いところ。やっぱり、心配だから持ち歩きたいじゃないですか (^^;
 
それに、女優さんも使ってる、おしゃれなボトル入りのクリームで毎日ケアできるから、気分も上がります♪
 
ワキガをケアしてるっていうよりも、スキンケアをしてるような、ポジティブな気持ちに私はなりました~ ^^

 

◇肌に優しいから、デリケートゾーンのニオイ対策にも使える

ワキガの原因は、アポクリン腺から出る汗。(詳しくは、こちらの記事 で解説してます)
 
このアポクリン腺って、数は個人差があるんですけど、ワキだけじゃなくて乳輪とかデリケートゾーンにも存在してるんです。
 
だからワキガ体質の人は、ワキ以外もニオイがしてる可能性があるんですよね。(私はアラフォーまで、ワキだけ臭うと思ってました~ (^^;)
 
その点、「ノアンデ」は安心。
肌に優しい成分だから、デリケートゾーンでもニオイ対策が出来るようになってます。
 
私は現在(2023年4月)、特に悩んでるワキにしか使ってないけど、胸元あたりのニオイも気になってるんで使ったらレビューしていきますね ^^

 

◇制汗剤っぽくない自然な香りが良い

制汗剤って、モノによるんですけど、薬っぽい香りが残ったりする事あるんですよね。
 
「ノアンデ」を塗ってみた時の第一印象は、『あれ?なんか美容液みたいな感じ。。。』でした。
 
原材料を見たら「メントール」が入ってるんだけど、特にイヤな感じがしない ヾ(´・ω・`) っていうか、みずみずしくて、ほのかないい香り◎
 
上品なボトルの見た目だけじゃなくて、クリームを塗ってる時までスキンケアをしてるような、そんな感じがしました~ (*^^*)
 
あ、ちなみに、乾いた後は香りが消えて残らないんで、汗ばんだ時も香りがジャマしないところも良かったですよ。

 

ノアンデを使ってみて、気になった点3つ

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像

◇ボトルがちょっと使いにくい

 

「ノアンデ」のボトルなんですけど、プッシュ式で衛生的な「エアレスボトル」ってのは素晴らしいんです。
 
ただ、クリームの出口が短くてちょっと出しにくいなぁ、って私は感じたんですよね (^^; 私の出し方が下手なだけかもなんですけど (笑)
 
指先に出す時は、ゆーっくり指の腹の横面からプッシュ。 これがいちばん失敗なく出せます。
 
あともう1つ。 外から中が見えないボトルなんで、残量が分からないんですよね。
 
なので、私が量っておいたデータを載せときまーす (/・ω・)/

● 内容量 ⇒ 30g
● 使用前のボトル込みの重さ ⇒ 67g

データ上では、37gがボトルの重さって事になります。
 
現時点(2023年4月)でまだ1本目の半分くらい残ってる(重さ53gだった)ので、
最後までクリームを使い終わったら、どこまで使えたか追記しておきますね ^^
 

 

◇乾かす時間が長め

 

「ノアンデ」にはナノ化ビタミンC誘導体トリプルヒアルロン酸天然の保湿成分がたっぷり含まれています。
だから塗った後も、しっとり潤って乾燥しにくいのが良いところ◎
 
ただ・・・ 私は中高の時にワキガでいじめられた事があって、それからずっと ”ワキが湿ってる感覚” が苦手なんですよね (^^;
 
だから制汗剤を塗った後は、よくドライヤーを使って乾かしたりしてます。
 
以前、「サラセラ」 を塗って乾かした時は「片ワキ20秒」で乾いたんですけど、「ノアンデ」は2倍の「片ワキ40秒」かかってる感じですね。
 
私の場合、ドライヤーを使った後に 「デオナチュレさらさらパウダー」 も重ねちゃうくらい ”ワキが湿ってる感覚” が苦手なんで、気にし過ぎなのかも?
 
でも、もし私みたいにサラサラ感を優先したい人にとっては、乾かす時間がちょっと長めだよーって感じですね。

 

 

◇値段がちょっと高い【でも、私は自分のペースで定期をお休みできてます】

 

あと私の場合、「ノアンデ」をすぐ試せなかったのって、毎月かかる金額が高いと思ってたからなんですよね~ (*‘ω‘ *)
 
定期初回は「1,980円」でオトクだけど、2回目以降は「5,456円」。
主婦にしてみたら、けっこう高い。(私が買った時は、初回2,480円でした ( ;∀;))
 
でも、定期縛りが無いってことで、『試しに1回だけ使ってみるかぁ』って注文してみたら・・・
 
公式サイトのマイページから、いつでも電話ナシで定期を停止できるし、配送の間隔も自由に設定可能。
使い終わりそうなタイミングに合わせて、自分で配送日を指定できるんですよ。
 
めちゃくちゃ良いじゃん!ってテンション上がったのは私だけかもなんですけど ^_^;
 
でも実際、定期初回を2022年12月後半に注文して、この記事を書いてる2023年4月時点で、まだ1本目を使ってて2本目は定期をお休みにできてます。(まだ初回分のみの支払い)
 
私みたいにいろんな制汗剤を交互に使いたい人とか、『毎月じゃなくて、ゆっくり使って出費を抑えたいなー』って人でも
自分のペースで定期をお休みできるんで、ご参考までに~ (*^^)v

 

 

まとめ

ワキガ対策クリーム ノアンデ 画像
 
いろいろと語ってきましたけど、私はワキガ対策クリーム「ノアンデ」を使って、

汗の酸っぱいようなニオイ
 
玉ねぎのようなワキガのニオイ

この2つのニオイをバッチリ抑えることが出来ました~ (*^^)v
 
 
ただ私の場合、温泉みたいなワキガのニオイはちょっと抑えられなかったんで、
「ノアンデ」の上から 「デオナチュレさらさらパウダー」 とか 「エージーデオ24デオドラントスプレー」 を重ねて使うと、ニオイがしなくなりましたよ☆
 
ワキガ対策クリーム「ノアンデ」は、化粧品にしか見えないおしゃれなボトルだし、周りの目を気にせず持ち歩きやすい
 
それにワキガ対策だけじゃなく、しっとり保湿で美ワキ対策にもなって、「自分に自信が持てる」ってとこが良いんですよ。
 
 
ワキガの原因になる汗って、気持ちが落ち着いてたり、安心感でかなり抑えられます。
 
自分に自信をもって、周りの目を気にせず、前向きにニオイをケアしていきたい
 
こう思ってる人は、私みたいに初回だけ「ノアンデ」を試してみるのもアリですよ (=゚ω゚)ノ
 
それではまた ^^
 

▲ ワキガ対策クリーム【ノアンデ】 公式サイト ▲

 
 
● 制汗剤は、レビューをチェックしてから使いたい!っていう人向け
  ⇒ ハルが実際に使ってみた「制汗デオドラント記事」一覧
 
● ワキガで悩んできたけど、なかなか改善できない人向け
  ⇒ 10日間で、ワキガを改善する方法が学べる「無料メルマガ講座」やってます ^^
 
 
ワキガ改善メルマガ画像