デオドラントクリーム「サラセラ」をワキガの私が徹底レビューします

2023年1月23日

デオドラントクリーム サラセラ 画像

こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、デオドラントクリーム「サラセラ」を定期コースで申し込んでみたので、
届いた荷物を開封するところからレビューしていこうと思います。
 
 
この記事では、ワキガ体質の私が実際に「サラセラ」を使ってみて感じた「防臭力」とか「制汗力」、あと「使用感」や「気になった点」についてお話ししていくので、
 

 ● ワキ汗を抑えたい。
 
 ● ワキガを何とかしたい。
 
 ● 敏感肌だから、肌に優しいものでケアしたい。

こう思ってる方は、ぜひ参考にしてくださいね ^^
 
 
デオドラントクリーム「サラセラ」は、
しっとりサラサラで、肌に負担をかけなくても、汗とニオイを抑えてくれる♪
 
ではでは、早速レビューを始めます (*^^*)
 

▼ 「サラセラ」公式サイト ▼

デオドラントクリーム サラセラの特徴と成分

デオドラントクリーム サラセラ 画像

デオドラントクリーム サラセラの特徴

  • 創業70年の医療メーカーが開発した制汗デオドラントクリーム。
  •  

  • 顔・ワキ・手足・VIO周りなど、全身に使える。
  •  

  • 医薬部外品で、ベタつき&ニオイ予防ができる。
  •  

  • 肌にやさしい成分を使っている。
  •  

  • 定期コースなら初回100円・送料無料・全額返金保証付き。(いつでも休止・解約できる)

デオドラントクリーム サラセラの有効成分

< フェノールスルホン酸亜鉛 >

汗の中に含まれているたんぱく質と結合して被膜を作り、発汗を抑える作用があります。
低刺激で肌に優しいことが一番の安心ポイント。

< シメン-5-オール >
 
殺菌剤「イソプロピルメチルフェノール」のこと。
汗臭やワキガ臭の元になる菌をしっかり殺菌してくれる成分です。

 

デオドラントクリーム サラセラが到着!まずは、開封していきます。

デオドラントクリーム サラセラ 画像

今回私が定期コースで購入した ⇒ デオドラントクリーム sarathera【サラセラ】なんですけど
 
使ってみたいと思った理由はコレだったんですよね (=゚ω゚)ノ
 ↓↓

創業70年の医療メーカーが開発したなら、汗とニオイを抑えてくれそうだから。
 
クリームだけど、サラッとしてるなら使ってみたいから。
 
定期コースなら、初回分 100円で試せるから。(しかも、いつでも休止・解約できる)

 
ワキガを改善できそうな制汗剤とか、やっぱ気になるんで、さっそくスマホから注文。
そしたら、注文から1時間半後に【発送完了メール】が届きました・・・! (゜ロ゜) はやっ
 
んで、注文から数日で届いたって感じですね。
 
白のシンプルな梱包で、中身が分からないのもポイント高いです。
あ、ちなみに後ろには、発送主として医療メーカーの 大衛株式会社 さんの名前が記載されてました。
 
デオドラントクリーム サラセラ 画像

んで、赤のテープを引っ張って開けてみると・・・
 
デオドラントクリーム サラセラ 画像

こんな感じで、お目当ての【サラセラ】と納品書が入ってました!
ちょっと見にくいですけど、白い封筒の内側には、緩衝のためにプチプチが付いてます ^^
 
デオドラントクリーム サラセラ 画像

で、くるんである段ボール紙を外すと・・・
 
デオドラントクリーム サラセラ 画像

白い箱の中に【サラセラ】が入ってました~ (*・∀・*)ノ
 
とにかくシンプル! パッと見、ハンドクリームにしか見えないところも良い感じです◎
 

デオドラントクリーム サラセラの使い方を詳しく解説します。

デオドラントクリーム サラセラ 画像

それではまず、デオドラントクリーム「サラセラ」の基本的な使い方から (=゚ω゚)ノ
 

< 使用方法 >

 

シャワー後やお出かけ前の乾いた清潔な肌に塗布してください。
 
● 気になる箇所にまんべんなく塗れる量で問題ありません。
 
● 粘膜に近いところは避けて使用してください。
 
引用元: デオドラントクリーム「サラセラ」公式サイト

 
デオドラントクリーム「サラセラ」は全身に使えるので、特に ”ワキ専用の使い方” っていうのは書かれてなかったです。
 
なので、公式サイトの ”よくある質問” のところから引用させて頂きました〜 ^^
 
で、基本は「清潔な肌に塗る」って感じなんですけど、
実際に使い方を解説した動画を撮影したので、こちらをどーぞ☆
 ↓↓
 

 

デオドラントクリーム サラセラを使って、ワキの嫌なニオイが減りました!

デオドラントクリーム サラセラ 画像
 
ワキガのニオイって個人差があると思うんですけど、
私の場合は、ちょっとでも汗をかくと「玉ねぎっぽいニオイ」とか、「温泉みたいなニオイ」とか、「鉄っぽいニオイ」がしてくるんですね。
 
酸っぱいような汗臭もイヤだけど、私は明らかにワキガだってわかる、この玉ねぎっぽいニオイがしてくると、恥ずかしくて仕方ないんですよ。
 
でも、デオドラントクリーム「サラセラ」を塗ってみたら・・・↓↓

 ● 汗の酸っぱいようなニオイ

 

 ● 玉ねぎのようなワキガのニオイ

この2つのニオイが丸1日しなくなったと ヾ(´ー`)ノ
 
 
サラセラの公式サイトには、「ワキガ向け」とは一言も書いてなかったんですけど、
私の場合は、汗臭もワキガ臭も抑えられました〜☆
 
ただし!何時間も経ってしまうと、私の場合、温泉みたいなニオイはちょっと抑えられない事もあります。
 
でも明らかにワキガだってわかる玉ねぎ臭が一番の悩みだったんで、この独特な玉ねぎ臭が消えたのは、かなりありがたい変化でした!
 

デオドラントクリーム サラセラを塗ったら、ワキ汗を抑えてベタつき予防になった!

デオドラントクリーム サラセラ 画像 
 
あと、デオドラントクリーム「サラセラ」を使ってみて良かったのは、丸1日経ってお風呂に入る時にチェックしてみても、ワキがさらさらだった事ですね。
 
ベタつくワキ汗」って、ニオイの原因になるからどうしても気になっちゃうんですよ (^^;
 
まったく汗をかかない訳じゃないんですけど、汗っかきの私でもさらさらだって分かるくらい、ワキ汗の量が抑えられてました!
 
デオナチュレさらさらクリーム と比べても、
デオドラントクリーム「サラセラ」はクリーム自体がさらっとしてるし、時間が経ってもワキの下がベタついてないから快適に過ごせてます ^^
 

デオドラントクリーム サラセラは、肌に優しい使用感でしっとりさらさら1日持続♪

デオドラントクリーム サラセラ 画像
 
やっぱりワキガが気になると、毎日何かしら制汗剤を付ける!っていう生活になりますよね。
 
制汗剤って色んな種類があるけど、私みたいに敏感肌だと乾燥したり刺激になりやすいのが困りモノ。
だから、なるべく肌に負担が無いものだと助かるんですよね~ (*‘ω‘ *)
 
 
デオドラントクリーム「サラセラ」は、

 ● 肌にやさしい成分で汗を抑える。
 
 ● しっとりさらさらが1日持続して、乾燥によるかゆみが出にくい。

この2つをどっちも叶えてくれるのが良いところ。
 
実際私は、丸1ヶ月毎日使ってみたけど、刺激を感じたり痒みが出ることはありませんでした (*^^)v
 

デオドラントクリーム サラセラは使い勝手が良いアイテムでした◎

デオドラントクリーム サラセラ 画像 

● 肌にやさしいから全身の汗とニオイ対策に使える

デオドラントクリーム「サラセラ」は、ワキだけじゃなくて、顔とか手足、おまけに胸元とかVIO周りのデリケートゾーンなど全身に使えます。
 
ワキガ体質だと、やっぱり胸元とかデリケートゾーンのニオイなんかも気になっちゃうワケですよ・・・
だから、肌にやさしいものでワキ以外も全身使えたら、めちゃくちゃ助かるんです。
 
ただ私は今回、ワキガ対策として効果があるのかどうか確かめたかったのと、早く無くなったら困るんで、現時点(2022年12月)ではまだワキにしか使ってないんですよね (^^;
 
なので、試してからレビューしていくんで、お待ちくださいませ〜 ^^

● キャップ一体型で使いやすい

あと私がデオドラントクリーム「サラセラ」を使ってみて思ったのは、キャップが本体と一体型になっていて使いやすい!って事でした。
 
キャップって基本、外れるものが多いんですよ。 んで、外したらどこかに置かなきゃいけないし、コロコロ転がっていって行方不明になっちゃうことも・・・ (~_~;)
 
その点、「サラセラ」の場合は大丈夫です☆ コツをつかめば、片手でも開閉できますよ~ ^^

● 制汗剤っぽくない自然な香りが良い

ワキガに使う制汗剤は、なるべく香りが無いほうが良いって言われてますけど、
無香タイプの制汗剤ってちょっと薬品ぽいニオイがしたりして、あまり気分が上がるものじゃないですよね・・・
 
デオドラントクリーム「サラセラ」は、ワキガ対策をしてるってよりも、美容液をぬってお肌のケアをしてるような感じで、私は使ってみて気分が上がりました (*´∇`*)
 
みずみずしくていい香りだったし、乾いた後は、香りがほとんど残らないっていうところも良かったですよ。

 

デオドラントクリーム サラセラを使ってみて、気になった点3つ

デオドラントクリーム サラセラ 画像

● 重度のワキガに使う場合は、工夫が必要

 

デオドラントクリーム「サラセラ」は、ワキガ専用じゃないから、すべてのワキガは抑えられないです (*‘ω‘ *)
まぁ、玉ねぎっぽいワキガのニオイが消えたから、個人的にはすんごい助かってますけど☆
 
ただ、私は重度のワキガ体質なんで、時間が経つと温泉みたいなニオイは抑えられなかったんですよね。
でも、あれこれ試してるうちに、解決策を見つけました~ (*・∀・*)ノ
   ▼ ▼

  1. サラセラを塗る。
  2. ドライヤーで、片ワキ20秒くらい乾かす。
  3. 「エージーデオ24デオドラントスプレー」 または 「デオナチュレさらさらパウダー」 を重ねて付ける。

コレだけで、私は温泉みたいなニオイもしなくなりました (*^^)v
 
クリームに密着しやすいパウダーだし、サラセラに入っていない成分の「ミョウバン」を上乗せして、うまく雑菌対策ができたようです。 やっぱ ミョウバン って頼れるわ~ (^人^)
 
あ!ちなみに、サラセラを塗った後に ミョウバンスプレー も試してみたんですけど、クリームに水分を足してしまうんで、今回は相性がイマイチでした。
 
なので、サラセラに追加して使う場合は、「エージーデオ24デオドラントスプレー」 または 「デオナチュレさらさらパウダー」 をおすすめします。
 
工夫すれば対策は可能なんで、やってみてください ^^

 

● 毎日ケアする必要がある

 

デオドラントクリーム「サラセラ」は、毎日ケアしていくタイプの制汗デオドラントです。
 
制汗剤っていろんな種類があって、毎日ケアするものだけじゃなくて、3日に1回しかケアしなくてもワキガを抑えられる 「パースピレックス」 っていう制汗剤もあるんですね。
 
私はコレをよく使ってるんで、どうしても毎日ケアする時間はかかるなー・・・と感じてしまうんです (^^;

 
まぁ、一般的にワキガ対策って毎日するのが当たり前かもなんですけど、
私の場合は楽するのを覚えちゃったんで、時短したい時は、パースピレックスの方が楽かなぁと感じました。

 

● 1本予備を用意しておくと安心

 

私の場合は、デオドラントクリーム「サラセラ」を1日に1回ぬるペースで2ヶ月くらい使えそうなんですけど、
 
1日に2回ぬりたい人とか、全身あちこち使いたい場合は、1本では1ヶ月持たない可能性が高いです。
 
なので、1本予備を用意しておきましょう (=゚ω゚)ノ 無くなってしまっても、予備があれば安心なので☆
 
「サラセラ」の公式サイトでは、定期コースだけじゃなくて、単品とか2本買い切りとかも選べるんで、定期じゃなくても予備のストックがしやすいんですよね ^^
 
私の場合、定期で始めたんですけど、減りがゆっくりなんで余ってしまって。 だから、定期を一旦ストップしてるんですよね。
現時点(2022年12月)で、次からは2本買い切りで追加していこうかな~って思ってます。
 
こういう感じだと、自分のペースでのんびり使っていけますよ (*´ー`*)

 

 

まとめ

デオドラントクリーム サラセラ 画像
 
それじゃ、最後にまとめますね ^^ 私はデオドラントクリーム「サラセラ」を使って

汗の酸っぱいようなニオイ
 
玉ねぎのようなワキガのニオイ

この2つのニオイを抑えることができました! (*^^)v
 
 
ただ私の場合、温泉みたいなワキガのニオイはちょっと抑えられなかったんで、
 
「サラセラ」の上から「エージーデオ24デオドラントスプレー」 とか 「デオナチュレさらさらパウダー」 を重ねて使ってみたら、ニオイはすっきり消えましたよ~☆ (o・・o)/~
 
 
クリームってベタつきそうな感じがして、今まではちょっと抵抗あったんですけど、
 
デオドラントクリーム「サラセラ」は時間が経ってもワキがさらさらだし、程よいしっとり感で乾燥からくるかゆみも無かったんで、私はすごく使いやすかったです。
 
 
ワキガ対策でクリームを使ってみたいけど、ベタつかないのが良いなぁ』ってタイプなら、デオドラントクリーム「サラセラ」がおすすめですよ (*´ー`*)
 

 

▼ 「サラセラ」公式サイト ▼

 

 
 
 
● 制汗剤は、レビューをチェックしてから使いたい!っていう人向け
  ⇒ ハルが実際に使ってみた「制汗デオドラント記事」一覧
 
● ワキガで悩んできたけど、なかなか改善できない人向け
  ⇒ 10日間で、ワキガを改善する方法が学べる「無料メルマガ講座」やってます ^^
 
 
ワキガ改善メルマガ画像