Ban 汗ブロックスティックが私の体質に合わなかった話【口コミ】

2024年3月24日

Ban 汗ブロックスティック 画像
  
こんにちは ^^ アラフォーママ@ハルです。
 
今回は、ワキガ体質の私が「Ban 汗ブロックスティック」を3日連続で使ってみたけど、私には合わなかったよー、っていう話をしていこうと思います。
 
 
実はデオドラントに配合されてる"殺菌成分"って、体質によって合う合わないがあるんですよね~ (*‘ω‘ *)
 
体質に合えば消臭できるけど、合わなかったら消臭がうまくいかない! コレばっかりは、実際に使ってみないと分かんないです。
 
 
この記事では、「Ban 汗ブロックスティック」を使うかどうか迷ってる人に向けてお話ししていくので、参考にしてもらえたらなって思います。
 
じゃ、さっそく始めていきましょう (o・・o)/~
 
 
※本ページはプロモーションを含みます。
 

Ban 汗ブロックスティックの特徴

Ban 汗ブロックスティック 画像
 

  • 「汗の出口にフタをする」スティックタイプの制汗デオドラント

  •  

  • クロルヒドロキシアルミニウム (肌にやさしい制汗成分) ・酸化亜鉛 (消臭成分) を配合

  •  

  • ベンザルコニウム塩化物 (ワキガ体質の人向けで強めの殺菌成分) を配合

 

補足:人の肌にはもともと、いろんな種類の常在菌が存在しています。(うるおいのバリアで肌を守ってくれてる!)

あまりにきつい殺菌成分をつかうと常在菌のバランスが崩れて、それが原因でニオイが発生しちゃうことも・・・
 
 
ちなみに、Ban 汗ブロックスティックに入ってる「ベンザルコニウム塩化物」は、ワキガ体質の人に向いてる強めの殺菌成分。
 
ワキガ体質じゃないなら、使わない方がいいです。(ワキガ体質ってなに?って方はココからチェックできますよー ^^)
 
軽度~中度のワキガ体質の人は、まず「イソプロピルメチルフェノール」という殺菌成分が入ってるデオドラントを使う。(同じスティックタイプだと、私はデオナチュレ ソフトストーンWを使ってます)
 
Ban 汗ブロックスティック 画像
 
そんで、もしニオイを抑えられなかったら、「ベンザルコニウム塩化物 (強い殺菌成分)」が入ってるBan 汗ブロックスティックを使ってみる!
 
この順番で試してみるのをオススメします☆ (=゚ω゚)ノ

 
 

Ban 汗ブロックスティックの使い方

Ban 汗ブロックスティック 画像
  

  < 使い方 >  

  • キャップを取り、スティックの底部を回して1cm 程度出し、適量を乾いた清潔な肌にムラなく塗る。

  •  

  • スティックを出しすぎると折れることがあるので注意する。

  •  

  • 使用後はキャップをしっかり閉める。

 
実際に使ってみたところを動画にしました (*^^*)
  ↓↓
 

 

内容量は20g。 私は重ねて塗ると、白くなりやすかったです。
 
指でなじませると、目立たなくなってくれました~ (^^;

 

Ban 汗ブロックスティックはベタつき無しで使い心地がよかった◎

Ban 汗ブロックスティック 画像
 
まず、Ban 汗ブロックスティックを塗ってみて思ったのは、『意外とやわらかめだなー』って事でした。
 
スティック本体を回して中身をだしてみた時は、どっしりと安定感があってカタつきもなかったんで、硬そうに見えたんですよね。
 
 
でも実際に使ってみたら、あまり力を入れなくてもするすると塗れる感じ。
 
(同じスティックタイプでよく使ってるデオナチュレ ソフトストーンWと比べると、かなりやわらかめだと思う!)
 
あまり摩擦がないから、こすれでかゆくなったり肌荒れしちゃう人にも優しそうです (*^^*)
 
 
んで、塗ってから触ってみると・・・
 
ベタつきが無くてさらっとしてました~♪ いい感じ (∩´∀`)∩
 
 
無香性だけど、ほのか~に甘いような香りがします。(私にはなぜか、ショートケーキっぽい美味しそうな香りに感じた!笑)
 
これでニオイも抑えられたら最高かも☆ 私的には、かなり期待大です (´ー`)
 
 

Ban 汗ブロックスティックの汗を抑える効果は、ちょっと微妙でした

Ban 汗ブロックスティック 画像
  
実は今回、クロルヒドロキシアルミニウム (肌にやさしい制汗成分) が入った制汗剤を使うのが初めてだったんです。
 
皮膚科に行くと、塗り薬として塩化アルミニウム液 (汗止め用) を処方されるんですよね。
 
コレを知ってたんで、肌への刺激がないように改良された"クロルヒドロキシアルミニウム“入りの制汗剤を初めて自分で買ってみたのでした~ (=゚ω゚)ノ
 
 
なので、かなり期待してたんですが・・・
 
 
『あれ? なんかワキがヒヤッとしてない・・・?』
 
そうなんですよ。お風呂あがりにBan 汗ブロックスティックを塗って、まだ2時間くらいしか経ってなかったんですけど
 
すでにワキが湿ってる! (◎_◎;) えー・・・
 
 
べつに、そんな暑くもなかったんですよね。お風呂あがりのドライヤーの時はちょこっと汗ばむけど。
 
まぁそんな感じで3日連続で使ってみたんですけど、ザンネンながら3日ともワキは湿ってました~・・・ (ホント何でなんだろ? ( ;∀;) 「汗の出口にフタできなかったよー」)
 
私の場合は、ちょこっとでも汗をかくと、もうサラサラ感は維持できなかったです。
 
(スティックがやわらかいから、私みたいに汗っかきだと抑えきれないのかも!)
 
 

Ban 汗ブロックスティックは、私の体質だと消臭できず!

Ban 汗ブロックスティック 画像 
はい。 まぁそんな訳で、Ban 汗ブロックスティックを使った3日ともワキはすぐ湿ってしまう感じだったんですよね。
 
 
んで、肝心なのはココから・・・! (私はワキガのニオイがいちばんの悩み!(≡・x・≡))
 
そりゃあ、ワキが湿ってしまうことだってあると思うのよ。生きてるんだし!
 
 
ただね・・・
 
やっぱワキが臭ってるんですよ (´;ω;`) お風呂に入って、2時間しかたってないのに!泣
 
 
ニオイさえしなかったら汗は我慢できるんですけど、ワキガのニオイに耐えるのは自分でもつらい・・・
 
しかも、なんか蒸れて時間がたったような、きついワキガのニオイだったんですよ。(あくまでも、私個人の場合ね?)
 
 
私の場合は、よく使ってるイソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)が入ったデオナチュレ ソフトストーンWを使うと、ニオイは抑えられてたんです。
 
あと、イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)とベンザルコニウム塩化物 (強い殺菌成分) の両方入ってる
リフレア デオドラントクリームバーも使ってました。(消臭力は私にとっては微妙だった)
 
Ban 汗ブロックスティック 画像
 
だから、今回使ってみたBan 汗ブロックスティックに入ってるベンザルコニウム塩化物 (強い殺菌成分) は、私の体質には合わなかったんだなー、って思いました!
 
それか汗を抑えられなくて、よけいに蒸れやすい環境になってしまってたのかも?
 
どっちにしても、私にはイソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)のほうが体質に合ってるみたいですね (*‘ω‘ *)
 
 
今回は、ホント何もデオドラントをつけてない時よりも強いニオイだったんで、『やっぱ、合わないデオドラントってあるんだなー』って、いい勉強になりました (^^)
 
ワキガ体質でも、あまり汗をかかないタイプの人だったら、Ban 汗ブロックスティックでもニオイを抑えられる可能性はあるんで、気になったら、試してみることをおすすめします。
 
 

Ban 汗ブロックスティックを使ってみて気になった3つのこと

考える 画像 

体質によって消臭効果がぜんぜん違った!

今回、Ban 汗ブロックスティックを使ってみて、『デオドラントは体質によって合う合わないがあるんだなー』って、ほんと実感しましたね。
 
ニオイを抑えるつもりでデオドラントを使ったのに、まさかまさかニオイを強めてしまうこともあるなんて (◎_◎;)
 
 
こりゃ、テキトーに使わないで、ちゃんと勉強しなきゃだわ (´・д・`) うん。 知らない事ってけっこう多い!
 
今回の経験から、自分の体質と合わないモノがわかれば、新しいデオドラントを試すときに失敗しにくくなるんじゃないかな?って思いました。 (私の仮説!また実験してみよっと ^^)

 

質感がやわらかめで、白くなりやすい

Ban 汗ブロックスティックは、質感がやわらかめなんで軽い力で塗りやすいのが良いところです。
 
ただし! 私みたいに、ニオイが心配だから何度も重ね付けしちゃう人には向いてないと思いますね~ (*‘ω‘ *)
 
やわらかいから、塗ってる時に白くなりやすいし、動いてるうちにヨレやすい (^^;
 
あ! あと、塗るときにスティックを出し過ぎると曲がりやすいんで、気をつけてくださいね (だいたい1cm くらい出して塗るのが理想です☆)

 

汗っかきな人にはオススメできない

今回、Ban 汗ブロックスティックを使ってみたんですけど、正直汗っかきの私には向いてなかったですね~。
 
期待してたように「汗の出口にフタ」はできませんでした ( ̄~ ̄;)
 
ワキガのニオイ対策は、汗を抑えることが重要!
 
私の場合は、ミョウバンを使ったデオナチュレ クリスタルストーンとかミョウバンスプレーを使った方が、汗もニオイも抑えられてるんですよね。
 
 
Ban 汗ブロックスティック 画像
 
だから、汗っかきさんはミョウバンが入った制汗剤のほうが汗をコントロールできると思います (^^)

 
 

まとめ

Ban 汗ブロックスティック 画像
 
この記事では、『Ban 汗ブロックスティックを使ってみたけど、私の体質には合わなかったよー』っていう話をシェアさせていただきましたー☆
 
 
やっぱりね、制汗デオドラントっていろんな種類があるけど、すべて自分に合う!ってムリだと思うんです。
 
私も新しい制汗剤を買ったけど、ぜんぜん効かなくて使わなくなったのいっぱいあるし! (え、みんなもあるよね?使わないけど増えてく制汗剤!笑)
 
 
うん。だから今回、Ban 汗ブロックスティックを試してみて私は合わなかったけど、シェアしたら誰かは失敗しないで済むのかなー、なんて思いました (*´ー`*)
 
とくに私みたいにワキガ体質で汗っかきの人は、参考にしてみてくださいな ( ・∇・)
 
 
 
あ、そだ。 同じBan 汗ブロックシリーズのロールオンの方も買ってみたんで、近いうちにレビューしまーす。
 

同じBanシリーズで液体ロールオンも気になったから実験中♪ ↓↓

Ban 汗ブロックスティック 画像

追記:レビュー記事、アップ完了しました~ ^^
 ⇒ ワキ汗で悩まない!Ban 汗ブロック プラチナロールオンの口コミ
 
 
それではまた☆ (*^^)v
 
 


 
 
● 制汗剤は、レビューをチェックしてから使いたい!っていう人向け
  ⇒ ハルが実際に使ってみた「制汗デオドラント記事」一覧
 
● ワキガで悩んできたけど、なかなか改善できない人向け
  ⇒ 10日間で、ワキガを改善する方法が学べる「無料メルマガ講座」やってます ^^
 
 
ワキガ改善メルマガ画像